話題作目白押し!?

今日は七夕。
続いていた雨もようやく上がり、今夜は星空が見られるかもしれません(*^_^*)


さて、番組改編期を過ぎ、ようやく新ドラマがスタートしますね。
先週は、満島ひかりさん主演の「Woman」がありました。
録画派の私は、今日観ました。
何かね、切なくて、子役の子がけなげで…(T^T)
必死で子供たちを守ろうとする小春(満島さん)の姿に心打たれました。
これは続けて見なくっちゃ!

俳優陣も豪華な気がしました。
満島ひかりさん、好きな女優さんのひとりです。
田中裕子さん、久しぶりに見ました。
小林薫さん、好きなんですよね。
惜しむらくは、小栗旬くんが亡くなった夫役だから、出番が少なかったこと。


今夜からは私の好きな堺雅人さん主演の「半沢直樹」が始まります!
んもう楽しみでなりません!
「リーガルハイ」のようなコミカルな役もいいけれど、今回のような役も好きなんですよね。

今回のこのドラマは、池井戸潤さんの小説が原作なんですけど、なんと、ドラマ化にあたって、池井戸さん自ら「半沢直樹の役は堺雅人さんがいい」と思い描いていらっしゃったそうです。
ご本人も嬉しいでしょうが、ファンとしても嬉しい限り。
楽しみですo(^o^)o


あとは、とりあえず初回をチェックしてからと思っていますが、結構面白そうなラインナップです。
そうそう、今夜から始まるNHKBSドラマ「かすていら」もチェック。
エンケンさん(遠藤憲一さん)主演、さだまさしさんの自伝小説が原作です。
NHKのドラマ、大河は「江」以来見てないけど、いいドラマ多いんですよね。

冷たいビールといいドラマがあれば、夏は幸せに過ごせそう(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2013年08月07日 10:50
sunさん、お久しぶりです!
sunさんも、しばらく更新されていないところを見ると、お忙しそうですね。
今頃どこかに旅行でも行かれているのではないかしら?
『かすていら』は興味深く見ました。さださんの自伝が原作ということでね♪3兄弟の演技も良かった。妹さんの女の子が可愛かった~両親役のお二人も心情がよく伝わってきて良かったです。
私は、NHK火曜22時の『激流』に引き込まれています。昨日の賀来千賀子の熱演は鬼気迫るものがありました。来週が最終回ですべての謎が解き明かされるのが楽しみです。
2013年08月08日 19:36
あっきーさん、こんばんは!ご無沙汰していました!
最近はちょっと忙しくて、更新が滞っていました(^_^;)
今年は父のこともあり、沖縄行きは断念…。昨日はお隣りの長崎県の小浜温泉に行っていました(^^)
今年の夏ドラマは、NHKがいいですね。私は「激流」の録画を失敗して見ていないのですが、母が面白いと言っていました。最終回まで引っ張れるってすごい!「かすていら」はよかったですね。昔の日本人の持っていた良さを感じられたというか…。
あとは「Woman」と「半沢直樹」!いいです、やっぱり。また記事にしてあげようかなと思ったりしています。
マイペースで続けていこうと思っていますので、たまにのぞいてみてください。コメントありがとうございました!