青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれに…1014

<<   作成日時 : 2012/10/14 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月で大きな仕事が一段落し、今月は心身ともに回復の月にしようと思っているんだけれど、季節の変わり目ということもあってか体調がなかなか回復しません…。

先日は不思議なことに顔の右半分が疼き、その鈍痛で眠れないという日がありました。
目の下の頬を指で押すと痛い。
歯が浮いたような腫れぼったさ。
どうにもこうにもならなくて泣きそうなくらいだったけど、冷静に分析してみた(笑)
きっと炎症をおこしているんだろうから、冷やせばよくなるはず…。
夜中に保冷剤を取りに行き、ハンカチにくるんで冷やしたら、あら不思議!すーっと眠りに入れました。
朝起きたときには、もうすっかり痛みは取れていました。
歯が浮いた感じはなくなっていたのに顔の腫れぼったさは何となく残っていたので、午後仕事を休んで耳鼻咽喉科に行ってみました。
内視鏡検査とレントゲンで見た結果、「軽度の副鼻腔炎」と診断されました。

あれから顔面の痛みもなく、薬のおかげで徐々に回復中です。
しかし、軽度の副鼻腔炎であの辛さなんだから、蓄膿症の人はすんごい辛いんだろうな(>_<)
眉間のあたりがモヤモヤッとして、考えるのが億劫になってましたからね。
ただ、今は左目の下が変な感じ(^_^;)左腕と左肩がパンパンに張ってるから、それとも関係しているのかも。
病院嫌いな私だけど、不調を感じたら病院に行くのが一番だなとようやく気づいた(笑)


秋の深まりを感じる今日この頃、夕焼けで真っ赤な空を見ることもしばしば。
ホットコーヒーも一段と美味しく感じる(*^_^*)♪
冬の訪れはもう少し待ってもらえるといいな。


今週からしばらく残業ウィークが続きます。
ぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います。
あと、ブログについて思うところがあるけれど…、とりあえずは続けてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれに…1014 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる