青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと1027

<<   作成日時 : 2012/10/27 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に10月ももうすぐ終わり。

今月は、仕事面で大きなものが終わって少しゆっくりできるかな〜って思っていたら、また新しい業務が入ってきて帰宅時間が遅くなりました。
でも、睡眠時間をしっかり取ることで慢性的な疲れは抜けました♪
なんと、不眠症っぽいところ(夜中に2,3回起きる)も改善されたんですよ。
これが一番嬉しかったな(^_^)
来月はまた大きな仕事が2つも控えているので、心してかからねば。


「秋の日はつるべ落とし」というように、ここ佐賀でも暗くなるのが早くなりました。
もう6時には暗いかな。残業しながら空をぼーっと眺める数分の休憩が、コーヒーとともに癒やしの時間となっています。


そうそう、先週末から左腕の痛みに悩まされていて、行きつけの治療院に行ったら「テニス肘」だと言われました(^_^;)
私はテニスなどやっていませんが、テニスをする人に多いからそう呼ばれているそうですw
もうね、激痛が走るんです。肘の上あたりに。
左利きだからどうしても使っちゃうので、なかなか改善しません。
珍しく針治療を受けてますが、この一進一退な感じってどうよ?
整形外科にも行ってみるべきかな?

しかし、なぜテニス肘になったのかがわからないんですよね。
要するに、左手の使いすぎってことらしいけど、パソコンの入力作業ばかりやっているわけでもなく、使いすぎるほど使った覚えはない。
ただ1つ、変わったことといえば、スマホを使い出したことくらい。
でも、スマホでテニス肘なんてならんやろ(笑)
とにかく、原因不明のテニス肘に悩まされているこの頃です(^^ゞ



秋ドラマも始まっていくつか初回を見ましたが、私の好みに合うのはあまりないみたいです。
堺雅人ファンとしては、「大奥」は外せません。意外にハマってしまったかも(^_^;)
堺さん演じる有功(ありこと)がね、いい人過ぎて切なくて。
昨夜の第3回はまだ観ていないので、午後にでも観てみます。

あとは、フジ系のを2つばかりと「相棒」を流し観してるくらいです。
キムタクのドラマはパス。
今年40なのに、あの顔はちょっと怖い。
年を重ねて人間的な深さが増した顔が好みの私としては、あの人工的とも見える美しさ(?)が怖い。
しかも役者じゃないからね、キムタクは。
良くも悪くも「キムタク」でしかないもの。
それはそれですごい人だなと思うけど。

それと、カンノちゃんと天海さんが出てる「結婚しない」。
台詞がいちいち「結婚」に絡んでいて、煩わしい。
私の周囲では、会話の中にあんなに「結婚」「結婚」って出てこないんだけどな。
もちろん、ドラマのテーマがずばり「結婚」なのでしかたないことだろうけど。
あまりにも強調されすぎている気がするな。
カンノちゃんの役どころに近い女性には、ズバッ!ドキュン!な台詞なんだろうけど。
玉木宏もかっこいいので、とりあえず観てます…。


ドラマについてはちょっと気に入ったのが出てきたら、ブログに書いてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと1027 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる