青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康第一!

<<   作成日時 : 2012/09/16 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3連休中日。

本当は昨日今日と仕事に行くつもりだったんだけど、どうにもこうにも体が重くてぶっちぎってしまいました。
出勤ではなかったので、私の気持ち的に「ぶっちぎった」だけなんですけど(^_^;)

昨日は行きつけのマッサージに行き、最後にグキッと歪みを正してもらって少しすっきりしました。
でも、夕方にはまた腰が重くなって調子が悪かったので、これは単なる腰痛じゃないと思って、寝る前にこの本を参考にしてストレッチをしました。


内臓を強くする整体法―内臓力を回復して体の中から若返る
高橋書店
井本 邦昭

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 内臓を強くする整体法―内臓力を回復して体の中から若返る の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


確かに、おへその上を触ってみるとカッチカチに硬かったんですよ(←腹筋が割れてるからではないw)
で、この本に紹介されている「仙骨体操」と「腸骨体操」というのをやってみたら!さっきまで硬くこわばっていた腹部の緊張が緩んですっきりしたんですよ。
さっきアマゾンでレビューを読んだら、続けていると本当に体質改善できたと言う人もいたので、しばらく続けてみようかなと思ってます。

きっと6月から始まった業務のせいだな(笑)プレッシャーが大きいから、ストレスたまってるもんね。



続けると言えば、私の好きな「ほぼ日刊イトイ新聞」でも特集された「ラジオ体操」。
珍しく続いてます。1週間をこえました。
『大人のラジオ体操』という本の著者が、「ほぼ日」のサイトでポイントを指導されています。それを見た翌日から、朝の「テレビ体操」をやるようにしています。
ちょっと意識して起きるようにもなったし、いい感じで一日のスタートが切れます(^.^)

仕事もプライベートも健康な心身があってこそ。
ちゃんとメンテナンスしながら楽しくやっていきたいものですo(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健康第一! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる