青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS みつをの言葉が身にしみる

<<   作成日時 : 2012/08/16 01:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

珍しく夜中の更新です。


恒例の沖縄旅行も終わり、また日常に戻ってきました。
今回は本島と橋でつながっている島のリゾートホテルに2泊、のーんびりと過ごしました。
さすがに何度も行っているとめぼしいところはほとんど行ってしまっているので、「沖縄にいる」っていうだけで満足したりするわけです。

名もない浜辺であっても、海はエメラルドグリーンで。
日常にはない、沖縄限定の美しさ。
それだけで日常の憂さを忘れるには十分でした。
おまけに今回は流星群まで見ることが出来たし。



とまあ、2泊3日の旅行を満喫したわけですが、日常に戻るとやはりスランプは私の帰りを待っていたわけで…(¨;)
昨日から自宅で仕事に関することをやってはいるものの、ちっともゴールが見えてきません。

気持ちも前進と後退を繰り返しています。
いつも仕事のことが頭から離れないってしんどいですよね。
自分から手を挙げてやっているものではないので、ついつい責任転嫁や現実逃避してしまいたくなります。

  なし、私がこがん苦しまんばいかんと?
  他にもさせてよか人のおろーもん!
  あーもう、仕事辞めたかー!!
                  …なんてね。

でも、ここで私が放り出すわけにはいかないんだな。
最後の最後まで悪あがきして、もがいて掴んだものの中にゴールに導くものがあるかもしれない。
それを信じてじたばたしなくちゃいけないのかなって思ってます。

  つまずいたっていいじゃないか にんげんだもの

ふとこの言葉が頭をよぎりました。

こうして文章にすることで、心の中も整理されていくので、まあ、大丈夫だろうと思います。
でも、やっぱりこんな役回りは2度とゴメンだぁ!!!!!!
これが最後であることを祈りながら、あと数日じたばたしてみます(笑)

小田さんと珈琲があれば、乗り切れるかな。

よし、もう寝よう。また明日だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、sunさん
沖縄いいですね。私も一度だけ行きました。遥か昔のことですけどね。その時もお魚を釣ることしか頭になかった(笑) お仕事大変ですね。sunさんが悩むくらいだから本当に大変な事なんでしょうね。どんな仕事でも思わぬプレッシャーをかけられることがしばしありますけど、是も精一杯の努力をしてみないことには打開策も見つからないでしょうから辛いところですよね。sunさんは今 会社で重要な位置に来ているのだと思います。なんとか頑張ってください!応援しています。
カーニー
2012/08/16 21:52
カーニーさん、こんばんは。
沖縄は、たぶん福岡よりも詳しいです(笑)ここ2年くらいは年に2回も行っているので、もうそろそろ年1回でいいやって思ってます。友達が気に入ってるんですが、私は沖縄くらい京都も好きだし、最近は富士山を見たいとも思うんですよね。春は桜、夏は沖縄、秋は紅葉、冬は温泉(笑)って感じで旅行できたらいいなぁ。

仕事は…年齢的にも重要な仕事もこなせないとダメなんだろうなって思ってます。プレッシャーがきついんですよね(/_・、)視野を広く持って、やわらかアタマでやってみます。
あたたかいコメント、いつもありがとうございます。励みになります!明日も頑張ってみます(^-^)
sun
2012/08/16 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
みつをの言葉が身にしみる 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる