青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ豪雨

<<   作成日時 : 2012/07/20 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は凄まじい雨に見舞われました。

私はYahoo!の災害情報をメールで受け取るようにしてるんですが、目を疑うような豪雨予報が届いてました。

「猛烈な雨(142mm/h)」

1時間に142mmですよ!

しかし、その予報に違わぬ凄まじい雨でした。
9時半頃から叩きつけるような雨が降り出し、職場の近くに雷が2つ落ちました。
フラッシュのような光の塊が見えたかと思うと同時に、メリメリバチッという音がして、直後ドーンという爆音が地面を揺らしました。
2つめは、ぶっとい稲妻が空を切り裂き、バリッ、ドーンと耳をつんざくような爆音がしました。
小さい頃、家に雷が落ちた経験がある私は、雷が大の苦手。
今日は職場にいたから、何とか平静を装いましたが、家にひとりでいたらと思うと怖くてたまりませんでした。

2度めの落雷で職場は一瞬停電しました。
私の家の家電も、タイマーをセットし直す羽目に。

調べてみたら、10分間に38mmほど降ったようです。
本当に怖かった〜(つд`)

早く梅雨明けして欲しいと、今日も願った私なのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雷怖いですよね。三年ほど前に家に落ちた事があります。まだ引っ越し前で、家電が一切無かったの被害が無く助かりました。
16年位前には福島県の標高1000mぐらいの山で、自衛隊のヘリポートを作っている時に目の前の避雷針に落ちた時は死ぬ思いでした。
ほんと自然って怖いです…( ̄○ ̄;)
やすびー
2012/07/21 16:37
やすびーさん、こんにちは!
今日も豪雨に遭いました。先週行き損ねた美容院に行きましたが、ワイパーが効かないほどの雨でした。美容院にいるとき、雷が近くに落ちました(T_T)
しかし、やすびーさんの福島での経験には及びませんね!凄い経験でしたね。
sun
2012/07/21 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲリラ豪雨 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる