青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと0515

<<   作成日時 : 2012/05/15 22:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に雨となった昨日今日。
こちらはしばらく雨が降らなかったので、農作物には恵みの雨となったようです。
今日の夕方は、空に羊雲が浮かんでました。
秋っぽい空だな〜なんて思いながら見上げてました。


私の「肉球」こと人差し指のマメは、皮がむけないように注意して過ごすこと数日、皮がむけても痛まずにすみました。

かわりにといってはナンだけど、この時期になると出る原因不明の湿疹が出てきて、かゆみと戦ってます。
顔と手首より先以外の場所に、赤いブツブツが(>_<。)
掻いてしまうからキズになってるorz
一度皮膚科に行った方がいいのかな?アレルギーかな…。
しばらく憂うつです(/_;)


先週末は土日も仕事だったので、土曜日が待ち遠しいです。
あと3日、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に秋みたいな空でしたね。うろこ雲だらけでした。
わたしも同じこと感じていました。(笑)
 指よかったですね。痛くならないで!
 私も今、肌がかゆくて困ってます。多分、朝晩が寒いお蔭で乾燥肌ぎみなのではないかと思います。乾燥肌になると日中汗をかいてもちくちくとかゆくなるから嫌ですねー
カーニー
2012/05/17 01:35
カーニーさん、おはようございます。
カーニーさんも羊雲ご覧になっていたんですね。イワシ雲、うろこ雲も同じものを指すみたいだけど、こないだのは私的には「ヒツジ雲」でした(笑)
乾燥のかゆみもつらいですよね。私は発疹が増えて、同時にかさぶたも増えてます。つい掻いてしまってるんです(>_<。)体質改善しなきゃダメかな。
sun
2012/05/17 06:58
こんばんはsunさん
体質改善は早いうちに取り組んだ方がいいと思います。アレルギー体質なのだと思いますが、歳を取るにしたがって治るどころかひどくなります! そして、急激な温度の変化に対応できないんです。 私はもうすぐ53歳でから治すのも難しいし、先も短いから・・・・
 今日はポーニャを病院に迎えに行ってきました。昨日、避妊手術の為に一晩入院でした。すっかり、弱弱しくなった姿を見て、なんかショックです。避妊手術など受けさせなければよかったと後悔しています。ポーニャが可哀そう
カーニー
2012/05/17 19:33
カーニーさん、こんばんは。
体質改善、私ももう遅いかも(笑)でも、やるに越したことはないですよね。どうすればいいのか、ちょっと調べてみます。
ポーニャちゃん、心配ですね。避妊は飼い主としてやらなければいけないことだと思います。繁殖させる気がなければ、ですけど。すぐに元気になりますよ、きっと♪
sun
2012/05/17 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと0515 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる