青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれなるままに…

<<   作成日時 : 2012/05/20 18:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

このところの疲れが溜まっていてだるだるな今日。

3時からの会議のための資料作りを急遽頼まれて、結局今日は1時から仕事してました。
もっとさぁ、早くから言ってくれてたらちゃちゃっと作ってあげてたのにさ。
たぶん、原稿が出来てなかったんだな。…頼むよ。

で、風邪のせいか朝から微熱があって、天候のせいで偏頭痛までしてきたので、会議後の懇親会はキャンセルして帰って来ちゃった。
コーヒーの焙煎をしたかったけど、やっぱり体調が優れないと楽しいこともする気になれないorz
今日は休みなさいってことなのかもね。


このところのストレスだったパソコンの遅さを解消するために、ディスクデフラグやディスククリーンアップをやってみた。
ついでに、インターネットエクスプローラを8にバージョンアップしてみた(笑)
今は嘘みたいにサクサク動いてる。嬉しい(^-^)♪



そして、明日は金環日食。
佐賀は部分日食だけど、見られたら嬉しいな。
テレビで盛んに「専用グラスを使いなさい」って言ってるけど、前回部分日食を見たときは、水たまりなんかに映ったものを見ればいいって言われたことを思いだした。
今回はそういうことを聞かないけれど、どうなんだろう?
さっき、にわか雨が降ったし、今日はずっと曇り空だから、明日がちょっぴり心配。
見られますように!
なんてったって、ドリカムの「時間旅行」を聴いたときから待ち望んでいた日食だからね(笑)



明日は、セブンネットで注文していた本が手元に届く。
「テンペスト」の作者池上永一さんの『カジマヤー』と、お菓子作りの本2冊。
ドラマの「テンペスト」で検索して訪問してくださる人もぼちぼちいて、この閑古鳥ブログもちょっぴり活気づいてる。
これまた嬉しい(^-^)♪
『カジマヤー』はコメントをくださる「やすびーさん」のオススメでもあるので、読むのが楽しみです。




人生の転機って、何回あるんだろうと最近よく思う。
進学、就職、結婚、転勤、転職…。
私にはもう結婚という転機はなさそうだから(たぶん)、転職とか転居くらいになるのかな。
転職も…夢はあるけれど、きっと周りに反対される。
安定した生活をなげうってまでやることなのか、って言われるに違いない。
そう、それはそうなんだよ。自分でもわかってる。
でもね、何か今は「別の生き方をしたい」と望んでいる自分がいるんだよね。
この気持ちはもう2年くらいくすぶってる。
もちろん、今仕事を辞めてすぐに始められるなんて甘いことは思ってない。
しばらくは「別の生き方」に関する情報を集めたり、資金面のこととかじっくり考えないといけないと思う。
その上で、今の生活を続けていくか、思い切って新しい道を踏み出すか決めないといけないと思う。

ただ、「別の生き方」を模索しながら今の生活を続けていくことも、これまでとは違った生き方になると思うんだよね。
「別の生き方への思い」が、日々の生活のスパイスになるというか。
今の生活が退屈だというわけでもないし、今の仕事にもやりがいは感じている。
性格が真面目だから(←自分で言うな)、一生懸命やってますよ。
だからこそ、珍しく自分に芽生えた気持ちも大事にしたいって気もするんですよね。
一度しかない人生だから、挑戦するのも悪くないかなって。


…とまあ、最近のモヤモヤした気持ちを文字に残してみました。
仕事が忙しいから、まずはそちらを一生懸命やっていきます。
片手間に仕事してるヤツを見るとムカつくんだよね(笑)
毎日を充実させていこう!頑張るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
体調いかがですか?
テンペスト欠かさず見てます♪
ガクトの中国人が気持ち悪くてイヤだったんですが、死んでくれたのでホットしました
前回は「そうかー、そういう展開になるのねー」
あっきー
2012/05/20 21:23
前文、シレキレトンボになってしまい失礼しました!突然キーボードの調子がおかしくなってしまい、バチバチ叩いてたら間違ってコメントボタン押してしまいました。スミマセンでした。
テンペストの続きです♪「真鶴もやっと女として生きることができるようになって良かったー」と思ったのですが、きっとまたいろいろ波乱があるんでしょうね・・・今後の展開も楽しみです。
sunさんの夢の話。共感できます。でもsunさんは、一生懸命働いて資金の準備もできるから、いいですね。私は娘のことで、なかなか思うように働けず、資金の面では到底実現不可能な状態です。でも、今自分ができることを見つけ、ちょっとずつでもやり続けたら、何か道が開けるんじゃないかって、かすかな希望を持って過ごしています。
今、一番大事なことは娘のこと。でも状況は必ず変わって行くはずだから。きっと自分がやりたいことが、もっとできる日がいつか来るって、自分で自分を慰めたりしてます
sunさんの夢が実現することを私は密かに願っております
あっきー
2012/05/20 21:39
あっきーさん、こんばんは。
体調はですね、なかなかしんどくなってますよf(^ー^;今日は風邪に声を持って行かれました。喋るのが億劫です…。湿疹もまだひく気配がありません。我慢のしどころです(苦笑)
テンペスト、楽しんでいただいているようで嬉しいです。GACKTは怪演でしたね!気持ち悪さが際だっていたと思います。これからも切ないシーンあり、コミカルなシーンありと楽しめると思います。私は先週の琉球舞踊を踊る仲間さんに惚れました。あのシーンは切なくて良かったです。

夢の実現、したいですね。私もあっきーさんと同じで、自分が今できることをみつけて、ちょっとずつでもやり続けることで、道が開けるかもしれないと思っています。娘さんの傍にいて支えてあげることも、きっと大事な大事なことですよね。私は、「その人にしかできないこと」というのが必ずあって、それをわかってやり遂げようとすることが大切なことなんじゃないかなって思っています。私は子どもを持たないので、子育ての大変さは本当のところではわかっていないかもしれません。身近な人たちの苦労や喜びを見聞きしながら、思いを馳せることしかできません。でも、大変だろうけれど、子を持つ方々を羨ましいとも思います。無い物ねだりなんでしょうかね(笑)
最近知り合った方で、ネット販売で自分の夢を実現した方がいらっしゃいます。こういう形もあるんだって頭でわかっていたことだけど、実際お会いしたことで、ちゃんとわかったような気がしています。
あっきーさんの後押し、心強いです。少しずつ、夢を現実のものに近づけていきたいと思います。
コメントありがとうございました!
sun
2012/05/21 21:07
sunさんは偉いですね。
一度っきりの人生だから、悔いのないように生きたい・・・
頭じゃわかってるんだけど、周りに流されているのか
自分に甘えて夢に向かっていないのか、その一歩を踏み出せない自分がいます。
sunさんの前向きな考え方をみると自分が情けなく感じます。
自分もゆっくり少しずつ、やりたい事を模索しながら実現に向けて生きていこうと思います。
大切な気持ちをありがとう。
そしてお互い頑張りましょう!
やすびー
2012/05/28 16:10
やすびーさん、こんばんは。
そんな、全然偉いことないですよ!!夢は本気になってやらないと実現しませんから。ただ、夢を持って生きるって大事だなぁとしみじみ思うようになりました。トシのせいかしら(笑)
同じ日は1日もないということを意識するようになってから、変わってきたように思います。
泣いても笑っても怒っても同じ1日なら、笑って楽しく過ごしたいですよね。楽しく過ごすために、目の前のことに真摯に向き合っていこうと思ってます。
よりよい人生にするために、共に頑張っていきましょう(^-^)コメントありがとうございます!
sun
2012/05/29 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
つれづれなるままに… 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる