青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 週記

<<   作成日時 : 2011/12/11 17:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週末ブログもいいところ(笑)
日記ではないので「週記」と勝手に名付けてみましたf(^ー^;


私の誕生日以降、寒い日が続いています。ユニクロのヒートテックが大活躍。
今年も3枚買い足しました。洋服も処分しなくちゃならないものがたくさんあるな…。
こんまりさんの本を読んで、早く片付け祭りを決行したいと思っているんだけど、「師走」の名に恥じない忙しさでなかなか手をつけられません。
片付けの順番は「洋服→本・CD→小物類…」だそうなので。次の休みにやれたらいいかな。
今年中にやってしまいたい!


先週やったこと、久々にマッサージに行きました。
疲れが溜まっていたのもあるけれど、夜中に耳が痛くて目が覚めたことがあって。
耳といっても、耳の中ではなく外耳が痺れて目が覚めたんですよ(>_<)
普通、横向きで寝ても耳が痺れるなんてあんまりないですよね?
それも10日間に2回もそんなことがあったので、ちょっと恐くなりました。
マッサージの先生に言うと、第1頸椎と頭骨の間から耳に向かって神経が出ていて、頸の骨がずれたことで神経を圧迫していたんだろうとのこと。
しかも、頸椎のゆがみは仙骨(骨盤にある骨)のゆがみが原因だ、と。
1時間しっかりマッサージ&整体していただいて、不調が改善されました(^_^)

不調と言えば、お通じが悪い今日この頃。やっぱり体が冷えているからかな?
もろみ酢がいいのか、ショウガがいいのか、ネットで検索中。
ここ数日、ヨーグルトも食べてます。
行きつけの居酒屋の奥さんに、「ヨーグルトをクッキングペーパーで水切りしたのが効く」といってお裾分けをいただいたので、とりあえず続けてみます。



昨日の皆既月食、ずいぶん前からワクワクして待っていました。
しかし、朝から小雨交じりの曇り空で、夜になっても雲が多くて…。
部分食は雲の切れ間から見ることが出来たんだけど、結局皆既食は見られませんでした。
テレビで中継してたので、赤銅色の月を見ることはできたけど…。
肉眼で見たかった!
日本各地で多くの人が同じ月を見上げてるんだなって思うと、なんだか温かい気持ちになりました。


今年も残すところ20日、まだまだ仕事は忙しいけれど、頑張って乗り切らなくちゃね。
明日からまた一週間、頑張りましょうp(^^)q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週記 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる