青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走突入!

<<   作成日時 : 2011/12/03 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月の声を聞いて、やっとこさ冬らしくなってきました。

節電の冬なので、暖かい方がお財布にも優しいんですけどね。やっぱり冬は寒くないと。
何となくカレンダーと実感が合わなくてヘンな感じなんですよね。


さてさて、いよいよ今年も終わりに近づいてきました。
私は来年は手帳を使ってみようかと思って、今月から_〆(。。)することにしました。

画像


友人オススメの「ほぼ日手帳」です。
糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトで開発されたもので、かなり使い勝手がいいらしいんですよ。
お値段はそこそこしますが、考えて作られていて何でも書き込みたくなるらしいというのが友人のお薦めポイントです。
実は、友人と一緒に注文したんですが、「誕生日プレゼントにどうぞ(^_^)」といただいくことになりました。
ありがとう、えっちゃん。

私はあんまり手帳を使いこなすことができない人間でして、仕事用に買った手帳(4月開始)も5月あたりから記入が減り、6月には「もういいや┐('〜`;)┌」ってなってしまうんですよf(^ー^;
だから、職場では必要なことは付箋に書いてホワイトボードに貼っておいて、終わったら捨てるという形でスケジュール管理をしています。
これで事足りてるし、そんなにプライベートが忙しい訳じゃないし(←寂しいヤツw)、大切なこととかはmixiやブログに残せばいいし…と思ってましたが、学生の頃から数年前までずっと日記をつけていたこともあったので、何となく手帳に戻っていこうかなという気になったのでした。

まぁ、若干、父の病気も影響してるかも。
1日1日を丁寧に過ごすために、手帳にその日の出来事を書き留めるのもいいなって思ったわけです。
この「ほぼ日手帳」は、書くスペースが1日1ページもあるんですよ。
しかも、罫線じゃなくて方眼だから、いろんな使い方ができそうです。
今は12月なので、1日半ページのスペースだけど、それでも結構書き込めてます。
ちょっと、いや、かなり楽しいですo(^-^)o
「何でもない日々を、特別にしていく」って感じがいいな〜。

「ほぼ日」手帳は→http://www.1101.com/store/techo/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走突入! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる