青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと1120

<<   作成日時 : 2011/11/20 19:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

怒濤の一週間が終わり、昨日今日は生活修復とパワー充電に充てていました。

昨日は1人でリビングの模様替え。まあ、ソファの位置を変えたり、石油ファンヒーターを出したりしただけですけどね。1人でソファを動かすのは大変だった(笑)
それでも結構気分が変わるものですね。うん、模様替えはいい(^_^)

先週はとにかく時間に追われていました。
コーヒーをゆっくり飲む時間が取れたのは、木曜日の5時過ぎくらい?
次から次に「sunさん、ちょっとよかね?これさぁ…」って感じで声を掛けられて。ある時なんか、紅茶のティーバッグを浸しっぱなしにして対応していたら、すっかり冷めてしかも苦くて飲めやしないってこともありました。
残業も8時までが2回、金曜は大雨の中出張だったし、いや〜、ほんっとに忙しかった!


月曜日は人間ドック。今回は胃カメラも全身麻酔だから無事に終わるなぁなんて思っていたら、かなり麻酔が効いて、起こされてからも意識がもうろうとしてて。最後のドクターからの結果を聞いたところなんて、何を言われたかまったく覚えがない(笑)うっすらと記憶に残っているのは、レントゲンと胃カメラの写真を眺めたのと、マンモグラフィー検査をしていたから、ドクターに触診されたかも?ってこと(爆)胸触られてるのに覚えがないってどうでしょう?かなり危険(笑)
家に帰ってから、2時間爆睡しましたよ。よく無事に運転して帰れたもんだf(^ー^;

そうそう、マンモグラフィー検査といえば!!あれ、やった人ならわかると思うんですけど、結構痛いんですよね。
4回も挟むんじゃねぇ!!って言いたいくらいだけど、私、今回5回もやったんですよ!
技師さんが、「もう1回いいですかぁ〜。さっきのは撮ってないですよ〜」と言うじゃないですか!
「よかよ〜、よかけん、私にもあんたんとば挟ませて(怒)」と思ったのは内緒の話。
またしても人間ドックで逸話を残してしまった…。

後日、同僚と3人でマンモの話をしていたら、1人の子がこんなことを言いました。
「あれ、LとSがあるって知ってました?技師さんがピッてLかSを出すんですよ。残念ながら私はSしか出してくれませんけど(-.-)」
女性の皆さん知ってました?知らないところでサイズを判断されてるみたいですよ。



月曜の夕方には、父の主治医の先生に会いに行きました。
父、母、私で話を聞きましたが、予想以上に深刻な状況であることが告げられました。
治療がうまくいけばいいのですが…。
いつかは別れる日が来ると、頭では分かっていても、感情がついてきません。
今はいたって元気そうだし、自宅療養ということになったので、しばらくは経過を見守るしかありません。
病状が重くならないうちに、してあげられることはしてあげたいと思います。
治療が一段落着いたら、プチ旅行にでも連れていってあげようかな、なんてね。

こんな感じではありますが、私はまずまず元気です(^_^)
明日から冷えるみたいなので、風邪に気をつけて過ごしましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様のこと、ご心配ですね。
私は母が余命宣告されてからの4カ月ほどの間、
母を喜ばしたいという思いと、
自分が母との思い出を作りたいとの
思いから、旅行などできるだけ母が
したいことをしました。
それまでは、親不幸にも自分の生活中心で
疎遠だったんですが・・・
その時の思い出は今大切なものになってます。
その後、母は身体も自由がきかなくなり
入院生活に入ってしまいました。
でも、まだまだ母にしてあげることが
あったんではないかと、後悔は残ってます。
お父様との一日一日を大切にしてあげてください。
ご自分のためにもね。
たぁくんママ
2011/11/23 10:47
たぁくんママさん、こんにちは。
たぁくんママさんも同じような経験がおありだったんですね。きっとお母様にとってもかけがえのない時間であったことでしょう。
私も自分に出来ることをしてあげたいと思っています。子どもの頃は仕事(農業)の忙しさからどこかに連れて行ってもらった思い出もほとんどなく、成人してからも食事などには出かけても、泊まりがけで「家族旅行」をしたことがありません。病気がきっかけというのは少し寂しいけれど、両親と旅行に行けたらいいなと思っています。
今は自宅療養中ですが、帰るとじっとしていられないらしく、ちょこちょこ何かしらやっているようです。そろそろ副作用が出る時期のようなので、養生しててほしいんですけどね。とにかく薬が合って効いてくれることを願うばかりです。
温かいコメント、本当にありがとうございました!
sun
2011/11/23 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと1120 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる