青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間関係は難しい…その後

<<   作成日時 : 2011/11/01 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

以前のブログに書いていた、仲良し同僚アイちゃんとのその後です。


沖縄旅行の写真を渡したことで、彼女との会話も少しずつ復活しました。
今年度はお互いに仕事量が増えたので、勤務時間中はあまり話せなかったんだけど、あの件以来、確実に会話が減っていました。時期的にも彼女が超多忙だったこともあるけど、一言も話さない日が何日もありました。

でも、写真を渡した日には「次はどこに行こうかってもう考えてますよ」なんて言って話しかけてくれたので、私もホッとしました。
あの一件で終わりになるような仲ではなかったんだなって思ってホッとしたんです。

それでもしばらくは2人で飲みに行くこともなく、1ヶ月ほどが過ぎました。
毎月3,4回は飲みに行っていたのにな(¨;)
言葉を交わすようになっても、私の中には何とも形容しがたい思いがまだ残っていました。
色々考えすぎて、ちょっと動けなくなった感じなんですけどね。
なんだろうな…、自分にとってはスパッと切り替えられるほど軽くない問題だった、というか。
相手に与えたダメージが大きかったと思っていたから。

先月20日頃、もう1人の仲良し同僚Bさんが「飲みに行こう!!」と言われたので、3人で飲みに行きました。
この飲み会でやっと私の心のわだかまりがとけて、ほぼ以前と同じような感じに戻ってきました。

そして先週、久々に2人で飲みに行きました。
そのときには、仕事が捗った3月末の沖縄旅行の前に(また行くんだ…笑)どこかへ旅行しようという話になり、霧島に行きましょう!と彼女が言いました。

ん?霧島へは去年か一昨年の冬行ったような!?

でもそれには理由があって、「コーヒーにこだわっている喫茶店」が霧島にあるのを雑誌で見たそうで、そこに行きましょう!と言うのです。
私がコーヒーに凝っていることをよく知っているからこその提案だとわかったので、すごく嬉しく思いました。
霧島には温泉もあるし、パワースポットもあるし、食べ物も美味しいし…。
即OK!で、来月中に行くことを決めました。


こんな感じで、1ヶ月もかかってやっと元通りの2人に戻れたところです。
勝手な思いこみかもしれないけれど、彼女も私の性格をわかってくれているんだなぁと思うんですよね。
私も、彼女のことは他の同僚より少しはよく分かってるつもりだし。
いいところもそうじゃないところも、受け容れてくれてるんだろうなって思ったりしてます。
私が2つ年上だから、立ててもらってるところもあるし(体育会系な2人なものでw)、違うところもいろいろあるけど、それを面白がることができるからいいんだろうなと思います。

久しぶりに人間関係のあり方をいろいろと考え直した1ヶ月でした。
関係が修復できて本当によかった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間関係は難しい…その後 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる