青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS PENと珈琲豆と

<<   作成日時 : 2011/09/27 23:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週明けは殺人的スケジュール

今日はバタンキューコースだったんだけど、それじゃいけない!!と気持ちを奮い立たせて珈琲豆の焙煎をしました。

せっかく思ったより早く帰ることができたので、何かしたかったんですよね。

明日職場に持って行くコーヒーもなかったし。


画像

パプアニューギニア・マダンという豆です。

最近は、PENで食べ物しか撮ってないんですが(笑)、珈琲豆を撮るときに自分が見ている豆の色より明るく撮れるのはどうしてだろうと思っていました。

いろいろできる高性能なカメラなのに、大概「オート」や「アートフィルター」で撮っているから進歩しないんですけどf(^ー^;

で、今日は「絞り優先」とか「シャッター優先」とかのモードで撮ってみました。

そしたら、自分が見ている色と同じくらいの色に撮ることが出来ました。

ちょっと感動(笑)

なかなかゆっくりカメラの機能を確かめながら撮ることもないので、これからは少し勉強してみようと思った次第です。


明日は焙煎した豆の試飲をしよう(^-^)


あ、そうだ。

ご存知の方も多いと思いますが、珈琲豆は冷凍庫に保存してくださいね。

室温だと、どんどん酸化してまずくなりますから。


では、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PENと珈琲豆と 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる