青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2011/08/07 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。

先日は仕事で福島県に行っておりまして、今日はその疲れもあって1日のーんびり過ごしていました。

昨日の夜10時過ぎに帰ってきたのですが、体は疲れているのに気持ちが妙に高揚していて、なかなか寝付けませんでしたf(^ー^;

いろいろと思うところもあったし、自分がナビゲーターとして移動しなければならなかったこともあって、気持ちが高ぶっていたのかなって思います。

寝付きが悪いばかりか、朝方足がつって目が覚め、またウトウトしたものの朝6時にはいつものように目が覚めてしまった私。

習慣ってコワイ(笑)


出張中は予定がびっしりでコーヒーを飲む暇もなく(朝ホテルで1杯だけ)、カフェイン中毒の私には非常に酷な3日間でした。

今日は心と身体をシンクロさせるためにまずはコーヒー豆を焙煎。

画像

これはブラジル。

画像

これは珍しいタイのコーヒー豆。

画像

もうひとつ、マンデリンも焼きました。


あとは「のだめ」を読んだり、録画したドラマを観たり、お昼寝したり。



ドラマといえば、このクールは「チームバチスタ3」と「それでも、生きてゆく」を観ています。

今日は木10の「それでも、生きてゆく」を観たのですが、思わず号泣してしまいました。

「妹を殺された兄(瑛太)」と「殺人犯の妹(満島ひかり)」が心を通わせていく、といったありえない設定なんだけど、これがまた演技派の役者さんたちが揃っていて惹きつけられるんですよ。

満島ひかり演じる双葉ちゃんがね、健気なの(‥、)

お兄ちゃんは殺人犯、しかもお母さんとは血が繋がってないことが分かって…って、どこまで辛い目に遭わされるんだ!って感じ。

今日の号泣ポイント@は、双葉が瑛太演じる洋貴に「頑張っているから、きっと幸せになれますよ」というような言葉をかけられたところ。

そして号泣ポイントAは、瑛太の母親役の大竹しのぶさんの告白シーン!!

涙が止めどなく流れ落ちた。

やっぱりすごいよ、大竹さん!!

それを受けてる瑛太も。(画面奥で、じっと母の告白を聞いているんだけど、彼女の演技に引っ張られてすごくよかった)

私はあんまり瑛太の良さを分かってない方だと思うけど、ああ、うまいなあって思った。


また音楽もいいしね。主題歌は小田さんの「東京の空」なんだけど、ドラマの世界観にすごく合っている気がする。

音楽は辻井伸行さんだし。ピアノの曲が、静かなドラマの世界に寄り添っていてとてもいい。


おっと、話が逸れた。


暑さや体調不良と闘いながら、なんとかここまでたどり着いたって感じです。

明日からは夏休みを取っていて、お盆前にまた沖縄に行ってくるつもりです。

暑いときになんで暑いところに!?って言われたけど、南国ののんびりした雰囲気がいいんですよね(^_^)

今回はどんな珍道中になるのやら(笑)

今度は「テンペスト」にも出てくる識名園に行きたいなぁ。


皆さんはどんな夏休みを過ごされるのでしょうか?

素敵な夏休みになりますように♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ〜
沖縄旅行ですか〜
最近、台風の影響で荒れてる沖縄がニュースで映ってたので、夏場の沖縄は「天候の運もあるなぁ〜」なんて思ってましたが、やはり夏の沖縄って良さそうですよね〜。
ホント残りの人生で行きたい場所の一つです。
私は本日「星守る犬」を読んで、泣きました。
素敵な沖縄旅行に乾杯
たぁくんママ
2011/08/08 12:59
たぁくんママさん、こんばんは。
もうホントに「また〜?」って言われちゃうんですが、友達が沖縄沖縄と言うのでしょうがないんですよ(笑)私も好きだから良いんですけどね。先週の台風にはちょっと不安になりましたよ!昨年の夏は台風と共に沖縄入りしたので、今回は勘弁してねって思ってました
「星守る犬」、読まれたんですね!私も号泣しました。続編も出ているようですが、まだ読んでいません。たぁくんママさんは続編も読まれましたか?
では、沖縄旅行楽しんできます(^_-)-☆
sun
2011/08/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる