青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2011/08/22 18:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ見てると、ドラマの感想ばっかりになった感じがするなf(^ー^;

基本的には日記代わりのつもりだったんだけどな〜。

しかもドラマは4つしか観てないし(←4つ「」?)

「江」、「テンペスト」、「バチスタ3」、「それでも、生きてゆく」。

そのうち2つも感想書いたら、こんな具合になるか(;^_^A アセアセ…



ってことで、最近のことを書き留めておこう。

福島出張から沖縄旅行と立て続けにお出かけした今月。

今日、銀行で記帳してみたら大変なことになってた(´ヘ`;)ハァ

ボーナスの半分以上がもうなくなってるし!!

沖縄旅行は奮発して贅沢した。リゾートホテルに2泊。

でもこれはOK。自分へのご褒美だから。

それ以外に何に使ったんだろう?

項目を見てみると、カードの引き落とし額が半端なく多いことに気づいた(__;)

はぁ〜、自分の中で「東日本大震災復興に向けて、日本経済に貢献しようキャンペーン」を展開していたことが、この莫大な引き落とし額に繋がっているのね…

そう、こんな時こそ買い物しなきゃ!と思って、ホイホイ買い物してたわけです。

今となっては何を買ったのか不明だけど(>_<)

ちょっと生活を見直さないといけないな。

折しも、自炊に目が向いていることだし、まずは食費(外食)を抑えるところから始めよう。

できれば、昼はお弁当にしたいな〜。調子が出てきたらお弁当にも挑戦してみよう。

千里の道も一歩から。誘蛾灯に誘われる虫のように、むだにコンビニに寄るのは止めよう(笑)



福島に行けたことは、自分にとっては本当に良かったと思う。

もちろん被害の少なかった地域にしか行っていないけれども、それでもやっぱり行ってみて初めて分かることってあるんだなって思った。

街の雰囲気とか、ね。

偶然私の知り合いも出張で来ていたので話をしていたら、彼女が泊まったホテルには避難生活を送られている方々がいらしたそうだ。

被災者の方々の現状を伝えるリポートは減ってきたかもしれないけれど、まだまだこれからなんだなっていう思いを強く持った。

それなのに、今の政治は自分らの権力争いに終始してる感じがある。

アホらしいわ。

救世主なんて現れやしないと思うけれど、とにかく国民の代表である政治家たちが一つの方向を向いて復興策を進めて欲しいと思う。



お盆を含めたこの時期って、いつにもましていろんなことをマジメに考えてしまいます。

自分のこれからとか、家族との関わり方とか。

うまくいかないことやしんどいこと、いろいろあるのはしょうがない。

きっとそれが「人生」なんだろうから。

なるようになる。

だから、小さな幸せを感じながら毎日を送れたらいいな。

そのうち、おっきなハッピーに出会えるかもしれないし♪

そうそう、「幸せを感じる方法」っていうのを今日読んだんだった。

自分が楽しいと思うことをやりなさい、って。

じゃあ、まずはコーヒーの焙煎かな(笑)


よし、明日も元気に頑張るぞ(o^∇^o)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる