青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラクタ追放中。

<<   作成日時 : 2011/05/19 12:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお休みです♪


ホントはアイちゃんと福岡に出かける予定でしたが、ドタキャンしてしまいました。

火曜日にかなりショックなことがあって…、昨日は目を腫らして仕事に行きました(苦笑)

いや〜、自分でもオドロキの腫れっぷりでした(笑)


火曜日の夜、6人で飲んだのですが、そこで3月まで私を苦しめていた主任のことを擁護する人がいて、主任がどれだけバックアップのない中で頑張っているかを熱く熱く語られてしまいました。

4月から主任との関係が薄くなって、最近やっと声を聞いてもびくつかないようになっていたのに、また3月までのあの苦しい日々が蘇ってきて…、もうダメでした。

飲み会の席でも涙腺決壊、ヤバいと思いながらも涙は止まらず…。

語っていた彼は私の涙には気づいていませんでしたが。

飲み会の席で、私が苦しい思いをしたことを知っていたのは2人だけ。

実際に辛いことを話していたのはアイちゃんだけでした。

だから、彼の発言はしょうがないと思う。私の苦しみを知らないから。

でもね、主任はチームのみんなをまとめる役目なんだから、誰もバックアップしてないなんて責められるのはお門違いだと思うんだよね。

しかも、彼を抜擢したのは上層部なんだから。

チームとして、お互いが支え合うのなら話もわかるけど。

主任のために仕事してるんじゃないし。

ちょっとした行き違いから始まったことだけど、嫌みを言われたり、私を無視して事を進めたり、色々あったんだから。

励ましやいたわりの言葉は一度も聞かなかったよ。別の女性にはすごく気を遣っていたけど。

…なんてことは、一言も言えなかった。

それよりも、やっぱりまだ自分の傷が癒えていないんだなってことを感じてました。

転勤希望を出さなかったのは自分の選択だけど、いっそのこと転勤していた方がよかったとまた思ってしまいました。


そんなこんなで昨日も長い1日を過ごし、前から決めていたお出かけだったけど、「こんな気持ちで元気溌剌なアイちゃんと一緒にいるのは疲れるし、彼女にも嫌な思いをさせてしまうかもしれない」と思って、昨夜遅くにキャンセルの連絡をしました。


ということで、今日は気持ちの整理をするために、ガラクタ追放キャンペーンを実施中です(笑)

午前中は台所の片付けとCDの整理、そして大昔にもらった手紙を処分しました。

手紙を処分するのは気が引けたけど、読み返して「ありがとう」とつぶやいてシュレッダーにかけました。

なんと、中学生の時にもらったラブレターまで出てきた!(笑)

別の高校に進学した友達からの手紙がたくさんあって、今の高校生がメールでやり取りしてるようなもんだよなって思ったりしてました。

読んでみると面白いですね、テストと恋と体重のことが毎回のように書いてあった(笑)

今日はその子にメールしてみようっと(^_^)


午後はドライブの予定。天気がいいからテンションアップだわo(^-^)o

そして自転車のお手入れをしなくちゃ。チェーンにサビが出ていてビックリ。

アパートの自転車置き場じゃダメみたい。ちゃんと部屋にあげておかないとf(^ー^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラクタ追放中。 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる