青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと巡りあえたけど…

<<   作成日時 : 2011/05/18 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

学生の頃から文房具が好きでした。

大人になっても文房具コーナーに行くとワクワクする人もいるんじゃないかと思いますが、例にもれず私もその1人です。

たくさん書いても疲れないシャープペンシルとかボールペンとか、最近は機能的でオシャレなものも多いですよね。


私は今でもペンケースを持ち歩いてるんですけど、その中にはこんなものも入っています。

画像


この定規は、大学生の時に50円くらいで買ったものです。

もう20年近く愛用してます。

もう目盛りや数字が薄くなってしまってますが、捨てられません(笑)

この定規、12センチですごくいいんですよ。

ペンケースに入れてもかさばらないし、両方に目盛りがついてるから使い勝手もいい。

目盛りが薄くなったので、さすがにもうダメかと思って他の定規と替えたんだけど、それがまた15センチ定規で幅も2倍くらいあって、なんかしっくりこなかったので、復活させました。

でもね、定規の「命」は目盛りだったりするんですよね。


今日、ふと思いついてネットで買えないものか検索してみました。

手がかりは「ORIONS」というロゴ。

すると…、ありました!アマゾンその他でヒットしました!





やったね!早速ポチッとやりますか!と意気込んでいたんですが…

スリム直線定規 ブルー 12cm目盛 SL-12-B 10セット

値段を見ると1100円!

はぁ、定規10本ってことなのね(;^_^A アセアセ…

やっと巡りあえたけど、そんなに要らないよぅ(;´_`;)

甥っ子2人が小学生だから、彼らに1つずつあげてもあと7つも余る。

うーん。悩む。

同僚のアイちゃんに話したら、「これ1本で20年使ってるんでしょ?じゃあ、200年生きればいいじゃないですか!頑張ってください!(笑)」だって。


やっぱり欲しいから、買って、周りの人にあげようかな。

とても200年生きる自信はありませんf(^ー^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シンプルで使いやすそうな定規ですね。たしかに数字が薄くなり、年月を物語っていますね♪数字がミリで書いてあるんですねー。珍しいなぁ。ネットでヒットしたとはうれしい驚きでしたね!でも10本はいらないね〜。200年は無理だろうから、やっぱりみんなにプレゼント?
あっきー
2011/05/19 11:04
あっきーさんこんにちは♪
そういえばそうですね、目盛りがセンチじゃない…(笑)思い切って購入した方がよさそうですよね。
福岡まで出れば、東急ハンズやロフトもあるんですけどね。おっきいお店なら、似たような物を探せるかも。
sun
2011/05/19 12:19
こんにちは。
この定規を高校生から愛用している者です。
メモリが薄くなってきたので買い替えようとしたのですが、大型の文具店にもなく、ネットで検索し、10本セットを買うかどうか迷っててたらこのページにたどりつきました。
最初値段見たときは1本分の値段かと思ってこんな高い定規をです使ってたかなとびっくりしました。
それでも、この定規の使いやすさには他のはかなわないのですよね。
このブログを読ませて頂いて私も10本セットを買う決心がつきました。
私も長生きすることを信じて買ってみます(笑)
litchi
2012/09/16 22:43
litchiさん、初めまして。コメントありがとうございます。
litchiさんもこの定規の愛用者でいらしたんですね。なんだか同志に巡り会えたようでうれしいです(^_^)この定規、使い勝手がいいですよね。私もいくつか買ってみたけれど、やっぱりこれだと思ってますもの。
200年生きるのは難しいので(笑)、周りの人にもあげて使い勝手の良さを実感してもらってくださいd(^-^)ネ!
sun
2012/09/17 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと巡りあえたけど… 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる