青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS プロボウラー?

<<   作成日時 : 2011/04/05 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

実は私、プロボウラーを目指していました。

画像


ほら、マイグローブ♪





っていうのはもちろん冗談なのですが、現在、私は右手にこの固定装具を着けています。

それは何故かというと、昨年末から右手首を痛めていまして…。

ある動きをするとピキッと痛みが走るんです。

たとえば、お風呂で湯船から洗面器でお湯を汲んだときにピキッ!(/TДT)/あうぅ・・・・

たとえば、パーカーのジッパーをあげようと裾を払ったときにピキッ!(/TДT)/あうぅ・・・・

たとえば、手を洗って、ハンカチを忘れたことに気づいて手を振って水気を飛ばしたときにピキッ!(/TДT)/あうぅ・・・・

やってはいないけど、きっとボーリングなんぞをやったらピキーーーーッ!と来ること間違いなしです。

あ、でも私は左利きだから大丈夫か(笑)


そのうち治るだろうと放っておいたら、いつまで経ってもピキッ!が治まらないので、やっとこさ昨日整形外科に行ってきました。


そこは○ブ医者として有名な病院。

症状を一通り訴えたのにろくに話も聞かない若い先生。

「人の話を聞け!」と言いたいけど、ぐっと我慢。

「レントゲン撮ります」と看護師さんに丸投げされ、手のひらを上にした「なんかちょうだい!」状態と、手のひらを横向きにした「ごっつぁんです!」の状態で2枚、レントゲンを撮りました。


そしてすぐにおじいちゃん先生の診察がありました。

先生「レントゲンじゃ異状はないけど、どこが痛むの〜?」

私「ここ(小指側のぐりぐりした骨の辺り)が何かの拍子でピキッ!と来るんです」

先生「ここ?(ぐりぐり親指で押さえる)ここじゃなくて?(親指側をぐりぐり)」

私「はい、そこじゃないです。(ついでに手の甲の部分も痛むんだけど)」

先生「おかしいねえ。普通はここが痛いっていう人が多いんだけど」

私「(だーかーらー!)そこじゃないですね。たとえば、お風呂の時に洗面器でお湯を汲むとすごく痛いんですよ」

(看護師のおばちゃん、妙に納得してうなずく)

その後も先生は、「おかしいねえ。普通はここが…」と言う言葉を繰り返し、レントゲンを見ながら私の右手をぐりぐり揉んで(痛くないところを!)、「じゃ、とりあえず固定して様子を見ようか」と言いました。

来た!!これで診療報酬がUP!(←かどうかはわからんけど)

先生「じゃ、これで1ヶ月くらい様子見てね、2週間後にもう1回来てみてくださいね」

私「はい。(たぶん来ません)」


一応湿布を貼って、固定装具をはめられて、合計金額4,030円也。

痛みの原因が究明されることもなく、こうして診療が終了しました。


普通にしているぶんには違和感ないけど、ちょっとひねると痛いんだよね。

しばらく様子見て、治らないようなら違う病院に行ってみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビキッ!というのが、いかにも痛そうですね。
○ブ医者のウワサは本当だったんですね。
痛いのはほんとにイヤですね!
ぜひ、次回は違う病院へ
早く治るといいですね
あっきー
2011/04/06 13:58
あっきーさんこんばんは☆
そうなんです、噂は本当みたいでした(笑)
周りからは腱鞘炎じゃないかと言われてます。ピキッ!がなくならなければ、次の病院を探します(^^;)
sun
2011/04/07 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロボウラー? 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる