青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なのに…

<<   作成日時 : 2011/04/24 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルを見て柏原よしえを思い出した人はかなりの昭和歌謡界通ですな(笑)


昨日今日は仕事でした。半屋外の場所で、朝から夕方まで拘束されました。

まあ、それでも1時間交代とかでオフの時間もあったのでよかったのですが、何が困ったって「寒さ」ですね。

昨日は日差しがあるものの、気温もあまり上がらなかったし、風があったので体感温度は10度きったかもしれないくらいでした。


そして今日は、朝からあいにくの雨。

昨日思いついていれば良かったんだけど、寒さにぼーっとしていたので、カイロを買うことを忘れていました。

ああ、もうコンビニには売ってないよね。

でもさ、今年の春はいつもと違って寒い日が多いから、ひょっとしてあるかもしれんよ!

と、心の中で2人の私が会話してました(笑)


そして、行きがけにセブンイレブンとローソンに寄ってみました。

結果は…やっぱりなかった(__;)

ローソンでは店員さんに聞いてみたけどやっぱりなくって、「まだ寒いですもんね〜」と同情気味に言われちゃった。

でもね、たしかにもう4月下旬だもんね。こんなに寒いのが間違ってる気がする。

春なのに…インフルエンザはまだ流行してるし。

春なのに…冬物をクリーニングに出せない。

春なのに…痩せない。 ん?そりゃ自分のせいやろ。


でもでも!!「捨てる神あれば拾う神あり」で、昨日偶然再会した大学時代の同級生が、私の分までカイロを用意してくれていたんです!!!


もうホントに嬉しくて嬉しくて!


学生時代は挨拶を交わすくらいしか交流はなかったんだけど、偶然同じ業務だったことや共通の友人がいたことで、お互い一気に親近感がわいて(笑)

今度はその友人も交えて食事に行こうという約束までして帰ってきました(^o^)

新しい業務に関わる出張で、新しいつながりができました(^_^)

Yちゃん、今日はホントにありがとう。ハッピーな気持ちになりました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なのに… 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる