青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀県、被災者3万人受け入れへ

<<   作成日時 : 2011/03/18 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

被災者受け入れ 佐賀県は3万人規模で準備
 佐賀県は17日、県内20市町と連携し、東日本大震災の被災者を3万人規模で受け入れる準備を始めた。県や市町の公営住宅をはじめ、県民の協力を得て民泊も含めた受け入れ態勢を整え、被災者を支援する。

 

 東日本の被災者や原発事故で待避を余儀なくされた人たちを九州中心に“疎開”させて受け入れる場合、佐賀県では3万人程度になるとみて、各市町にも呼びかけて支援態勢を取る。

 

 古川康知事が各市長、町長に直接電話で協力を依頼、すべての市町が快諾したという。県被災地支援本部は18日から各市町で具体的にどれぐらい、どの方法で受け入れられるかを確認していく。

 

 武雄市は既に1千人規模の受け入れを表明している。

                           〈佐賀新聞社ニュースより〉



先ほど、小さなニュース番組で取り上げられました。

きっと今日は何度も流れたニュースなんだろうけど。

知事の記者会見の内容は、佐賀県庁HPで読むことが出来ました。
  →「佐賀県:こちら知事室です」


こんな遠く離れた佐賀だけど、田舎で何にもないけれど、来ていただけたら…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀県、被災者3万人受け入れへ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる