青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS センター寒波!?

<<   作成日時 : 2011/01/15 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も今日とてお寒うございますね{{ (>_<) }}


この週末は強烈な寒波に襲われるようで、明日なんぞは最低気温−4℃、最高気温1℃という予想が出ています。

冷蔵庫の中より寒いってば!(>_<)

ここ九州は佐賀県でさえこのありさまですから、北国の方なんてもう大変でしょうね!

かたやオーストラリアやブラジルでは豪雨による洪水被害が深刻な状態になってるし、地球が病んでるよ!と思わざるを得ないですね。

早く例年のような気候に戻ってほしいです。



こんな荒天の中、今日は大学入試センター試験が行われています。

約56万人の高校生らが試験に挑んでいるとか。

そろそろ1日目も終了に近づいていますが、最後まで諦めずに頑張ってくださいね。



私もはるか昔に大学受験を経験しましたが、もう半端なく緊張しました。

今はオープンキャンパスとか盛んに行われていて、高校生が大学に足を踏み入れる機会も多いようですが、私が高校生の頃はそんなものもなく、本番の朝に初めて大学という場所に入ったんですよね。

もうおっかなびっくりって感じでした(笑)

試験当日は親に会場の佐賀大学まで送ってもらいましたが、その車中から集合場所に着くまでずーーっと喋りっぱなしでした。

ずっと話しかけられていた友達が、会話が途切れたときにポツリとつぶやきました。

「sunちゃん、緊張しとっと?さっきから喋りっぱなしよ」

…そこで我に返った私。

そう、自分が緊張していることに気づかないくらい緊張していたのですσ(^◇^;)

そうか、私は緊張してるのか。そう思ったときにやっと普通の緊張状態(ドキドキする)になりました(笑)


そんなに緊張してて、結果はどうだったのよ?って感じですが、

なんと、試験会場では同じクラスの友達と隣同士だったんですよ!!

しかも一番後ろの席(^^)v 後ろの席って安心しません?

これで一気に平常心に戻り、自己ベストの点数をたたき出したのでした。

あれはホントに友達のおかげだったな。

(県内の高校生が五十音順で並べられるので、会場(教室)によっては同じ学校の人が誰もいないこともありうるのです)

毎年、センター試験のニュースを見ると、あの喋りまくってた朝を思い出します(笑)


明日まで大荒れの天気ですけど、どうか受験生の結果が大荒れになりませんように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
センター寒波!? 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる