青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS むむむな日々

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝の冷え込みは厳しかったですが、仕事の方でも週明け早々オーマイガッ!なことがてんこ盛りでした。


今年の職場で起こる不幸な出来事は、すべて私のところに回されてるんじゃないかって感じでして、夕方発覚した件について各方面と連絡を取っていたら、上司No.3から「またあんたの担当ね?大変ね〜」って言われちゃいましたよ。

あのね、上司No.3さん、あなたのその「また」って言い方に傷つくんだよね、実際んとこ。


いろんな人から同情混じりに「またですか?」と言われること数ヶ月。さすがに疲れた。

ホントに自分でも「またかよ!?」って思ってしまう。


実は今日はレベル3(私の中の最上級)の事件が2つも発覚して、1つめが片付いた10分後に2つめの連絡が入って。

「一難去ってまた一難」ってこのことか!?って思った。ホントに絶妙のタイミングだった(苦笑)

すべてのかたがついたのは7時過ぎ。

もうね、泣きたい気分を通り越して、ホントに泣いた。

同室のO主任にホンモノの「泣き言」を言ってしまったf(^ー^;

何が原因で泣いたのかって、もう今日起こったことだけじゃないんだよね。

たぶん、ここ数ヶ月の積もり積もった思いに泣けたんだと思う。

だって、自分で涙の理由がわからないんだもの。まずいよな〜、この状態。


自分を奮い立たせるために、「神様は乗り越えられない試練は与えない」とか、「今が踏ん張りどころだ」とか思ってはみるものの、一方で「不条理」って言葉も浮かんでしまう。

今は、あんまり頑張ろうとしない方がいいのかもしれない。

じゃないと、ホントに病気になっちゃいそう。

いちいち感情のレベルで反応しないで、淡々と処理していったほうがよさそうだな。

良くも悪くも自分を客観的に分析する癖があるから大事には至らずに済んでるのかなとも思うので、当面は「頑張らない」ことを目標にしたいと思います。

明日は神社にお参りに行こうかな(笑)

まあ、ぼちぼちやります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^-^)ぼちぼちいきましょう(・∀・)
実は事故に遭いました。体は大丈夫みたいなのでよかったです。メンタル面は何とも言えないけど、これぐらいで済んでよかったんだと思っています。
たまたま被害者だったけど、反対の立場で考えるともっと怖いです(>_<)
cloudy
2010/11/30 07:55
おはようございます。
大丈夫ですか?自慢の愛車も傷ついてしまったんですね(>_<)お体は無事だったようで一安心ですが、事故後3日は安静にしてないと長引きますから、くれぐれも無理はしないで下さいね!
sun
2010/12/01 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
むむむな日々 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる