青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近思うこと

<<   作成日時 : 2010/11/21 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は仕事だったので、休日は今日だけ。

今日も天気に恵まれて、絶好の紅葉狩り日和でした。

かくいう私はゆっくり朝寝を楽しんで、録り溜めたドラマを観たりしてのーんびり過ごし、夕方にようやく外出。

9月から通い始めた治療院に行ってきました。


ここ数日、お尻や背中が痛くて夜中に目が覚めたりしていた私。

横向きやうつぶせで寝るのは良くないと言われたので仰向けで寝ていたんですが、痛くて仰向けで寝ることができませんでした。

今行っているところはソフト整体なので、施術自体は全然痛くはないのですが、今日はちょっと痛かったポイントがありました。

先生曰く、「ツボの上に30キロの石がのっかってるような感じ」だそうで、あと2,3回やらないといけないかな、とのこと。

「今までだいぶ無理してきたみたいだね」と言われちゃいました。

無理をしてきたといっても肉体労働ではないので、まあ、よく言われるところの「ストレス」が原因なのでしょうかね?


以前通っていた鍼灸師の先生には、ストレスが原因だとよく言われていました。

そう言われて心当たりがあるときもあれば、ないときもあって…。

自分がやりたい仕事に就くことができて、ぼやきながらも楽しく仕事をこなしていたんだけれど、ここ2年はちょっとストレスを感じてしまうことが多くなりました。

年のせいかとも思ったけど(笑)、何というか、周りの「無責任な期待」と、自分自身が状況の変化に対応しきれていないこと、チームで動くときに微妙に温度差があってうまく回らないことなどが原因になっています。

特に今年度、ストレスフルな毎日で、「もう辞めてやる!!」って思うことがしばしばあります。

そしてそんな自分にビックリしています。


で、思った。

今まで、何でもかんでもストレスを原因にしたくないって意地を張ってたような部分があったけど、今はもうそういう心の糸が切れちゃってて、とにかく現状から逃れて楽になりたがってるんじゃないか、って。

仕事ができる人間になりたくて、仕事を最優先してきたけれど、客観的に見ればまだ大して力もついていない。尊敬する先輩方との差を縮められていない。

友人はもうほとんど家庭を持っていて、中学生の子供を持つ友達もいる。

いったい自分は今まで何をやってきたんだろう!?と思ってしまったところに、仕事でこれでもかこれでもかと問題がふりかかる。

逃げ出したい気持ちになってしまうのも仕方がないのかもしれない。

そろそろ、自分の中で本当にやりたいことをはっきりさせて、そちらを大事にしていくべき時が来たのではないか?


だからといって、仕事を辞めることは考えていません。今の仕事は、絶対自分に向いていると思うから。

そう思ってなかったら、2年前に辞めてたと思う(笑)

もっとうまく立ち回れるようになりたいものです。どこかへんに真面目だから、傷つくことも多くてf(^ー^;


来月の誕生日を前に、これからの生き方を模索しているsunでした。


----------------------------------------------------
○おまけ○
mixiでやった『私の取り扱い説明書』

【基本性能】
・あまり手のかからない高性能モデルです。 自分のことは自分で進めることができます。
・弱い部分を見せることをブロックする 『弱音ブロッカー』を標準搭載しています。
【エネルギー源】
・ひとりの時間を与えると、自動リフレッシュ機能が発動します
・『心配』されるよりも、『信用』されることがエネルギーになります。
【取り扱い注意点】
・時々無理しすぎて、溜め込んでしまうときがあります。 眉間にしわがよる回数が増えてきたときには、外に連れ出して ココロフィルターの清掃をお願いします。
・避けたいときには、メール、電話にも出ません。 察してください・・
・基本、話題の中心になると喜びます。
・人前でいちゃつくのは避けてください。愛情はたっぷりありますが 恥ずかしさのほうが大きいのです。 2人になってから・・お願いします
・幹事などをこなすことができます。 ただしノークレームでお願いします。素で落ち込みます。 逆にうまく持ち上げられると次回も引き受けちゃいます。
・感情は、口よりも目に表れます 気まずいと眼球キョドリます。
・勝手に自分の世界に入る『妄想機能』を標準搭載しています。 時々、目の前でパチンとやって『おいっ!』って現世に戻してください
・深夜に突然詩人になる時があります。 素敵な言葉を奏でたりします。
・たまーに変になります カメハメ波の練習をしてみたり、ガムを何時間噛んでいられるかゲームをはじめたり・・ 気にしないで見逃してください。
・デートは個室があるような落ち着いたところで安定感を発揮します。

2つを除けば当たってるっぽい(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
休日はあっと言う間ですね。問題は山積み・・・何だか色々と考えちゃいますね(苦笑)こちら、来年は事務ポジションは一人になるかもしれません。残れるのか・・・?!(爆)
上手く言えないけど・・・考え事もいいけど、あまり煮詰まらないようにして下さいね。
cloudy
2010/11/21 23:13
cloudyさんこんにちは!
事務が一人になるって、それで大丈夫なんですか?事務のお仕事はよくわからないので、cloudyさんの負担が増えなければいいなあと思っています。
私は大丈夫ですよ、煮詰まってはいません。むしろ、開き直ったというかf(^ー^;今年は大きな転換期なのかもしれません。
いつもお心遣いありがとうございます!
sun
2010/11/23 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近思うこと 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる