青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「龍馬伝」一気見&「江」公式サイトOPEN

<<   作成日時 : 2010/11/03 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は文化の日。こちらは天気が良くて行楽日和です。

そして、今日から恒例の「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が開催されます。

佐賀の秋の風物詩、空に浮かぶ色とりどりの熱気球を眺めるのもいいですよ(^_^)


今日は朝から「龍馬伝」を5話まとめて観ました(笑)

「霧島の誓い」から「いろは丸事件」まで。私の大好きな伊勢谷さんの高杉晋作が死んでしまいました(涙)

そういや、最近の新聞で高杉晋作像の除幕式みたいなものに、伊勢谷さんが来られたいう記事があったな。

写真で見る限り、高杉晋作はいい男ではないんだけれど、あの散切り頭の伊勢谷さんは高杉晋作に似てましたよね。

そうそう!こないだの日曜日、長崎に出かけた同僚のSさん親子は、弥太郎役の香川照之さんと偶然会って握手したそうです!羨ましい!!なんでも「龍馬伝」の総集編の撮影(?)ために長崎に来られていたとか。普段着姿の香川さんだったそうですが、羨ましすぎる!!そして私にその話をするSさん、相手をちゃんと選べてます(笑)盛大にうらやましがってしまいました。

龍馬の暗殺役は市川亀治郎さんになったという発表もあり、ラストへ向けてまた期待が高まって来ました。亀治郎さんも好きなんです、私。これからはリアルタイムで観られるように努力しようf(^ー^;


「坂の上の雲」第2部の番宣も始まり、「龍馬伝」も終わってしまうのだなという寂しさを感じる一方で、来年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」の情報を目にし、早く来年の大河を観たいという相反する気持ちが渦巻いています(笑)

NHKに「江」の公式サイトがオープンしてました。
   http://www.nhk.or.jp/go/

おお、姫だ!

子役の子たちの記事(写真)を見ちゃうと、やっぱり無理があるんじゃ…と思ってしまいますが、樹里さんは樹里さんで幼く見えますよね。

「江・ダイアリー」の中の、チーフ演出の方と打ち合わせをしている写真の樹里さん、なんか好きだな。

鈴木保奈美さんもいい感じで年齢を重ねている気がします。


さて、どんなドラマになるのでしょう?

日本史は大好きだったけれど、好きな時代とか好きな歴史上の人物とかそういったことには頓着しなかったので、このあたりの武将たちについても詳しくありません(苦笑)

少しは予備知識があったほうがいいのかな?でも、江については女性でもあるし、大した情報もなさそうだし。

あえて原作は読まずに、ドラマの世界を楽しもうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「龍馬伝」一気見&「江」公式サイトOPEN 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる