青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ドラマ何を観る?

<<   作成日時 : 2010/10/31 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で10月も終わってしまいましたね。ほんっとに早かったな〜。

初旬の特番の嵐が止んだと思ったら、秋ドラマも続々と始まってしまいました。

ちょうど仕事がヤマにさしかかったあたりだったので初回を見逃してしまったものもありますが、いくつかチェックして観ています。

ちなみに、各ドラマの初回視聴率はコチラ
  → http://artv.info/ar1010-first.html


ラインナップを見たときに夏ドラマより面白そうなものが多かったです。

実際に観て、これからも観るだろうなと思っているのが

 月曜「流れ星」
 火曜「フリーター、家を買う」「ギルティ」
 金曜「SPEC」
 日曜「獣医ドリトル」
    

これ以外に日曜は「龍馬伝」がありますからね。


「獣医ドリトル」は、小田さんが主題歌を書き下ろしていたから、主題歌だけ聴ければいいやと思ってました。で、フジの「パーフェクト・リポート」を観るつもりだったんけど、意外に「ドリトル」が面白かったのと、「パーフェクト・リポート」には私が嫌いな人が出てることがやっぱりイヤで、「ドリトル」を観ることに決定。しかしながらすでに展開がパターン化しそうな雰囲気があるので、最終回までちゃんと観るかは微妙なところ。


この中で楽しみにしていたのは「フリーター、家を買う」。主演はジャニーズの中では演技がうまい二宮君だから安心して観られるし、まず話自体が面白そう。
「ギルティ」は役者さんに惹かれて見始めました。菅野美穂、玉木宏、吉瀬美智子、唐沢寿明…。ドロドロ系が好きな人にオススメかな。個人的には、唐沢さんが鬼太郎や漫画「ろくでなしブルース」に出てきた気持ち悪い長髪のキャラを思い出させるのがちょっと(苦笑)


意外にヒットだったのは「SPEC」。同じTBSの「ケイゾク」を思い出させるような刑事物。それもそのはず、このドラマ、「ケイゾク」の一部設定を引き継いだ作品らしいです。笑ったのが戸田恵梨香扮する当麻紗綾が京大出身ってとこ。中谷美紀の柴田純は東大出身って設定だったから、「今度は京大ですか」と思った(笑)戸田さんのがさつな当麻もいいけど、やっぱり中谷美紀の柴田純には負けるな。あと、知らないって恐いものだと思ったのが、坊主頭でカッチカチな石頭風の男の刑事、あれ加瀬亮さんだったんですね(汗)誰、この人?初めて見る顔だな〜って思ってたら…失礼しました!


月9の「流れ星」は、竹野内豊やら松田翔太やら上戸彩やら、割と好きな俳優さんたちが出てるので観てみることに。何気に水族館のシーンで癒されてますw


リアルタイムで観ることはほとんどないけど、暇があるときに観るには十分なラインナップ(笑)最後まで観るのはいくつあるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ドラマ何を観る? 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる