青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊島ミホ『リテイク・シックスティーン』

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今読んでいる本がコチラ。


リテイク・シックスティーン
幻冬舎
豊島 ミホ

ユーザレビュー:
未来なんていくらでも ...
カムバック・豊島ミホ ...
学校がつまらないだっ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リテイク・シックスティーン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今日、電話で話した友達が、「私、人生やり直せるんだったら、商業高校に入ってそれから大学に進学する!!」と言っていたんですが、「高校時代からやり直す」っていうのがこの作品と同じだったので、内心ニヤリとしてしまいました(笑)

主人公は高校に入学したばかりの沙織。沙織が、友人の孝子に「未来から来た」と告白されるところから物語は始まります。27歳・無職の孝子が、人生をやり直すために過去に戻ってきたわけなのですが…。

本の帯を見ただけで「読もう!」と思ったもので、まだ読み始めたばかりです(笑)

まだ少ししか読んでいないけど、おもしろいです。

現役の高校生が読んでもおもしろいだろうし、20代、30代の方が読んでも十分楽しめると思います。


作者の豊島ミホ(としまみほ)さんの作品は他のも読みましたが、私は好きです。

読んでいると遠い昔の青春時代を思い出して、なんだか甘酸っぱい気持ちになるんですよね。

ウィキを見たら、2008年末から作家活動は休業中だそうで、ぜひまた活動を再開していただけたらなぁと思ったりしています。

読み終わったら、感想を書こうかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊島ミホ『リテイク・シックスティーン』 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる