青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 優先順位の付け方

<<   作成日時 : 2010/09/11 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夜空にピカピカ雷が光っております。

明日は天気が崩れそうです。天気予報で聞くまでもなく、今日は偏頭痛に悩まされていたのでそうなると思っていましたf(^ー^;

追突事故の後遺症で、天気の変化に敏感になりました(苦笑)



さてさて、頭痛に苛まれながら頭を使う仕事はなかなか骨が折れまして、今日は2つの案件のうち、時間がかからない方から手を着けました。

時間がかからないと言っても数時間を要するもの。あと1時間半ほどかかりそう。

ああ、頭痛さえなければ…という感じです


この場合、たぶんこちらから手を着けたのは間違っていないと思うけれど、明日1日でもう1つの案件にケリをつけられるかが問題なんだよね。

どちらかというと苦手な物を後回しにしてしまうクセがあって、いっつも泣きそうな気持ちになる私。

自分的には、「他のことを終わらせて、そいつとじっくり闘おうじゃないか!」って感じなんだけどね。闘ってる最中に弱気になってる(笑)

他の人はどうなんでしょ?苦手な物からやっつけますか?



で、何となく「好きな物は最初に食べるか、最後まで残しておくか」という心理テストを思い出しました。

私は「最後まで残しておく派」です。

友達には「最初に食べた方が美味しいやろ!」とか、「お腹いっぱいになって食べられなかったらどうするの?」とか言われたことがあります(笑)

解釈の仕方には色々あるようですが、自分の周りの人を見てみても、やはりその人らしさを物語ってるような気がします。

ちなみに、私(後まで残す派)に都合の良い解釈にはこうありました。

好きな物=報酬とすると、報酬をすぐに求めるタイプ(先に食べちゃう派)と報酬を後々まで待てるタイプ(後で食べる派)ということになり、後者の方が長期的に見て満足した人生を送り、成功にも近づける

ほほぅ♪

でも、好きな物=チャンスだとすると、全く逆の解釈になりますね。

むむむ。


  sun的結論:チャンスは逃すな 好きな物は好きなときに食べよ




明日も仕事頑張ります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
優先順位の付け方 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる