青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅酒を飲んでみた

<<   作成日時 : 2010/09/07 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風9号に踊らされた九州北部地方。

通り過ぎてみれば、雨も風も大したことはありませんでした。よかった。

普通なら、台風が通過した後は少し涼しくなるのだけれど、今日は違ったなぁ。とにかく蒸し暑かった。


そうそう、蒸し暑かったと言えば!

今朝4時頃、すっごい寝汗で目が覚めました。

部屋の中が異様に暑く、寝惚け眼で枕元のリモコンを手にし、ピッとボタンを押したところ、エアコンが切れました。


ん?何?今、エアコンばつけたとに、何で切れると??



ケータイの明かりでリモコンの表示を確認してびっくり。



今まで「設定温度30度の暖房」が入っていたのでした!



知らないうちにリモコンのスイッチに触れてたみたいです…。

たまらず水を飲もうと台所に出てみると、台所は思いっきり涼しかった…。

寝てる間に熱中症になって永遠に目覚めなかった、なんてことになったら笑っちゃうよね。

ってか、死んでも死にきれん!恥ずかしすぎて!!

そうそう、なぜ「30度の暖房」にしていたかというと、エアコンのかび臭さを取るのにいいと聞いてときどきやってたんですよ。もちろん、冬場でもそんな設定温度にはしませんf(^ー^;



そんなこんなで1日が終わり、今夜は何を飲もうかと考えていた私。ふと目にした梅酒、今日でちょうど3ヶ月が経ったことに気づいて、飲んでみることにしました。

画像


いい感じの色ですね。


初めて自分で作った梅酒、そのお味は…


うまーーーい!ヽ(^0^)ノ


しっかりと梅のエキスが出ていて、思っていた以上の美味しさでした♪


今日飲んだのはホワイトリカーで作ったもの。

明日、明後日は、黒糖Ver.とブランデーVer.を飲んでみようっと♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅酒を飲んでみた 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる