青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイワハウスのCM

<<   作成日時 : 2010/09/29 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

以前はCMなんて興味もなくて、見てる番組がCM入りしたらチャンネルを変えたりしていたものです。

ところが、最近のCMはなかなか趣向を凝らしたものが多くて、そのCM見たさにチャンネルを変えてしまうこともあります(笑)


このところのsun的ヒット作は、「ダイハツムーヴ」と「ダイワハウス」です。

昨日は人間ドックで仕事が休みだったので、普段は見られないワイドショーなんかを見ていたんですが、昨日の話題の1つに、「黒木メイサがダイワハウスのCMに登場!」っていうのがありました。

役所さんが「黒木メイサとか、黒木メイサとか、黒木メイサとか!」って連呼した前作を見たときに、まさか黒木メイサが出るなんてことないよね…と思っていたのですが。
出ちゃいましたね(笑)

  黒木メイサ出演のCMはコチラ→「ヒロイン編その2」


このヒロイン編その1のCMで、私は大いなる「聞きまつがい」をしていました。

役所さんが最初のところで「古民家のリフォーム」と言うんだけど、私には「公民館のリフォーム」と聞こえていて、しばらくは「公民館じゃなくて、普通の家じゃん!」と思ってました。
ああ、恐るべき聞きまつがい!f(^ー^;

  どうでもいいけど、sunの大好きなサイト 
  「ほぼ日刊イトイ新聞」の「言いまつがい」 
   
      →http://www.1101.com/iimatugai/index.html


ダイワハウスのCMといえば、もう1つ、上野樹里さんが出ている「D-room」シリーズもいいですよね。
今流れているのはコチラ→http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/ikinari.html

今日の朝日新聞には、このCMについてのコラムが載ってました。
画像


コラムニストの天野祐吉さんが取り上げていたんですけど、やはり巧さを感じられたんですね。
また天野さんの文章がうまいんですよね!(←プロをつかまえて何を言う!)
大滝秀治さんのキンチョールのCMでの名ゼリフ、「おまえの話はつまらん!」を話の枕に使ってあるんですよ♪

自分のお気に入りのCMが取り上げられると嬉しい、朝日新聞のコラム「CM天気図」。
今日はちょっとテンションがあがりました(笑)
今度はぜひ「ダイワウーマン」も取り上げてくださいね。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイワハウスのCM 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる