青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間ドックに行ってきました

<<   作成日時 : 2010/09/28 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。sunです。

今日は朝から人間ドックに行ってきました。

人間ドックといえば、これまで貴重な体験をしてきた私。

今回はどんな結末が待ち受けているか楽しみにして行ってまいりました。


検査項目は、身長・体重・視力・血液検査・血圧・心電図・眼底検査・骨密度測定・腹部エコー・検尿・検便・レントゲン・胃カメラ・オプションのマンモグラフィー。

検査自体はサクサクッと終わり、残すは鬼門の胃カメラ。

胃カメラ流血事件から約1年半。その間1度受けましたが、そのときは麻酔注射のおかげで難なく終わりました。
胃カメラの部屋に行ったとき、あの流血事件の時にもいらっしゃった冷静な看護師さんがまたいらしゃいました。
その看護師さんに「前回はきつかったですね」ってカルテを見ながら言われてしまった(笑)
そんなこともカルテに書かれているのか(笑)じゃ、前々回の流血事件についてはどうコメントされてるんだろう!?
すごく興味がわく私。

さて、今回も「麻酔注射あり、経口撮影」でお願いしたわけですが、数回えずいたくらいで無事に終了しました。

ところが、今回はどうやら麻酔が効きすぎたようで、診察台から降りて3歩の丸イスにいくまでにヨロッとしちゃって…。やっぱり何かあるなと思いながら診断を聞きました。

こんなにストレスフルな毎日を送っているのに、びらん性胃炎くらいで済んでいましたf(^ー^;
意外と頑丈なんだな、私の内臓は。

ふらつきながら待合室に戻り、後は食事と先生の総合所見を聞くのみ。

食事はお腹が痛かったので食べたくないなと思っていたら、係の人がてんやわんやですっかりさっぱり忘れていたようで、私の分は出てきませんでした(苦笑)
(後で気づいて追っかけて来てくれたけど、腹痛を理由に断りました)

しかし、ドックに来てお腹が痛くなるっていったい…。


先生の見立ては、「慢性胃炎だね。貧血がちょっとあるね。尿に白血球が出てるからちょっと炎症を起こしてるかもしれないけど、数値はそれほどでもないから、水分をしっかりとって流してあげるといいよ」とのこと。

なんでだろう、たいしたことはなく脳卒中のリスクもゼロ!!と太鼓判を押されたのに、ちょっと残念な気持ちがするのは(苦笑)


というわけで、今夜からまた美味しくお酒が飲めます(^^)v(←胃炎だって!)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間ドックに行ってきました 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる