青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラッグストアで

<<   作成日時 : 2010/09/26 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から秋晴れのいい天気。
友達3人に「どっか行かない?」メールを送ったものの、すべてフラれましたf(^ー^;
お昼過ぎから薄曇りになり、今はどんより曇り空。雨もちょっぴり降ったりしてます。


そんなさびしんぼの私は、今日ものんびり片付けや料理を楽しんで過ごしておりましたが、午後になり、PCがネットに接続できない状態になってしまいました。
どうやらケーブルが断線した模様。
よし、ケーブル買いに行こう!と隣町のホームセンターに向かいました。


前のケーブルは百均で買った(でも735円した)ものだったので、今回はちゃんとした“高いもの”を購入。
ついでに近くのドラッグストアに寄って、調味料やら化粧品を購入することに。
ホームセンターとかドラッグストアって、ある意味「危険な場所」なんですよね。
ブラブラしてるうちに、いろいろカゴに放り込んじゃって、気づいたら結構な金額になった…ということがよくあります。
今日もはじめは油と化粧水の2つしか頭になかったのに、化粧品4点、油、料理酒、バター、薄力粉、強力粉、塩、冷凍食品4点、コーヒーなど買ってしまいました(;^_^A
ちょっとした筋トレでしたね。小麦粉2キロと塩1キロが効いた…


で、帰りがけにもう1つ、買いたかったものが。
入り口に鯛焼き屋さんが来てたんですよ♪
何となく小腹が空いていたし、実家への手土産にするつもりで、よーし、帰りに買うぞ!と心に誓っていたんです。
「えーっと、カスタード3つと、黒あん2つと、白あん2つください!」
「3つ,2つ,2つね、7つで840円です」

注文が終わったとき、誰かにおしりをポンと叩かれました。


「あんた、ここんた かとーして、いっちょんうもーなかよ!」
(標準語訳:「あなた、ここの鯛焼きはかたくて、ちっとも美味しくないわよ!」)


(;゚ロ゚)ハッ!


小声でささやくあなたは誰!?



振り向くと、そこには見たこともないおばっちゃんが!(爆)


「あっ、あ、そうですか…」と答えると、そのおばっちゃんは( ̄‥ ̄)=3 フンと鼻を鳴らし、屋台奥のトイレに消えていきました…。

「どがんしゅう、7つも買うてしもうたとけ…」
おばっちゃんの言葉に動揺する私。ホントに小心者です。

そんなやり取りが目の前で繰り広げられているとはつゆ知らず、鯛焼き屋のおじさんは、「ミニ鯛焼きもサービスしますね〜(^o^)」とどんどん入れてくれました。
そして、私の動揺など知るはずもないお客さんたちが、2組も注文し始めました。
私が買う前には誰も足を止めてなかったのに(笑)
「あの〜、ここのは美味しくないってあのおばっちゃんが言ってましたよ〜」と内心つぶやきながら、そそくさとその場を離れました。



画像


さて、どうなんだろう、この鯛焼き。
おばっちゃんが言ったことが本当なのか確かめるために、冷えるのを待ちました(←アホ)

手に取った感じはやわらかい。

意を決して頭に噛みついてみた。

…やわらかい。

もしや、しっぽがかたいのかな?

…やっぱりやわらかい。

なんじゃ、あのばーさん!!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


フツーにやわらかくて美味しい鯛焼きでした。

あのおばっちゃん、入れ歯を入れないで食べたのかしら?


鯛焼きって、皮が薄めでパリッとしたのもありますよね。
近頃じゃ「白い鯛焼き」なんていう、もっちりした鯛焼きもありますよね。
どの食感も好きですよ、私。

あのおばっちゃんがどうしてあんなことをささやいたのか、訊いてみたい気がするsunでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラッグストアで 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる