青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS PCに弄ばれるの巻

<<   作成日時 : 2010/08/27 12:24   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もあっついです。

仕事は休みのため、久しぶりに朝寝坊した私。

疲れを取るには睡眠が一番とはいうものの、こう熱帯夜が続くと疲労は蓄積するばかり…。

さすがに9時間も寝れば疲れも飛んだみたいです(笑)スッキリした目覚めでした。


で、起き出してメールチェックしようとPCを立ち上げてカチカチやるんだけど、すっごく反応が鈍い。

これ、今までずっとイライラの元になっていて、よくPCを投げ捨ててしまいたい衝動に駆られていたんです。

投げちゃったらまたお金がかかるんで(笑)、我慢して知恵袋やらサイトやらを調べたりしてました。

だけどシロウトの私にはどう対処していいか分からず、もうソフトを買った方が早いかなと思って、先日「驚速for WindowsXP」ってのを買ってきてインストールしたんです。

すると、今までの鈍さが解消され、サクサク動くようになって狂喜乱舞ヽ(^0^)ノ

やっほい♪

でも、なぜだか数日するとまた重くなってるんですよ。

定期的に高速化しないといけないんですかね、ひょっとして。

自動でできるような設定もあるんだろう、きっと。今日、それらしき設定を見つけてやってみたけれど。

パッケージには詳しい説明がないので、HPで確認しなくちゃいけないのかな。

今朝はその重くなった状態だったので、10時過ぎからさっきまで無駄に時間が過ぎていきました…

今はサクサク動いてます。

ただ、高速化するとYahoo!やら何やらログインし直さなければならないのが面倒くさい。

あるサイトではどうしてもログインできなくて、「パスワードを忘れたときは」っていうので問い合わせてみた。

しかし、待てど暮らせどメールが来ない。

で、よーく考えてみたら、ユーザーIDが間違ってた(爆)

ごめんね、誰かさん。あなたが身に覚えのない「パスワード問い合わせについて」というメールを受け取ってしまったのは私のせいです。

ユーザーIDは、絶対他人とかぶりようのない独創的なものにするのがいいかも、とちょっと反省したsunでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCに弄ばれるの巻 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる