青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 再度、ガラクタ追放キャンペーン中。

<<   作成日時 : 2010/08/21 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

掃除をすれば運気が上昇する、というようなことは松居一代さんも言っていましたが、この3ヶ月のモヤモヤを吹き飛ばすために今日は頑張ってみました。


幸運を呼びこむガラクタ追放術
サンマーク出版
ジーニー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 幸運を呼びこむガラクタ追放術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



今朝は日の出よりも早く目が覚めてしまって、二度寝もうまくいかなかったので、この本を読んでいました。

著者のジーニーさんはYahoo!の星占いを担当されている方で、私は以前からジーニーさんのブログを読んだりしていました。ブログでもガラクタ追放の効用を言われていて、その影響を受けて片付けに没頭したことがありました。

ウソみたいだけど、ホントに欲しかったものが手に入ったんですよ。ガラクタを捨てたら。

ということで、ワタシ的には第2弾のガラクタ追放キャンペーンを開始することにしました。


今日はまず「鏡」を磨くことから始めました。本にも、とっかかりとして「鏡」「ペン」「鍋」から始めるといい、と書いてあったんです。

洗面台の鏡を磨き、洗面台のところにあるごちゃごちゃしたものを片付け、スプレー缶のガスを抜き、洗面台をスポンジで磨いて…。

物を捨てるのはちょっと勇気が要るけれど、だからこそこれからは余計な物を買わないようにしなくちゃって思うんですよね。

他の鏡も磨いて、雑誌の片付けをして、今日はとりあえず終了。

明日は台所を片付けよう。


一番気になってるのは本棚。本を捨てるのは忍びないんですよね。でも、ブック○フに持って行っても値段がつかないような古い本は、古紙回収日に出すしかないんですよね。

前回も30冊くらいの文庫を捨てたけど、あれから一度も手に取っていない本がわんさかあります。

これはもう今の自分には必要のないものなのかもしれないから、思い切って処分しようかな…。

あとはCD。昔聴いていたB’zとか、今は聴くこともない。誰か欲しい人いないかな…。

とまあ、こんな感じで片付けにはまりそうです。

掃除して気分が良くなる上に、運気がアップするんならこれほど良いことはないですよね。

どんなハッピーが訪れるのか、楽しみにしながら片付けに励みたいと思います(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています(^-^;自分もこのキャンペーンに乗っからなければ!と思ってしまいました。実はパソコンがフリーズ(゜Д゜;≡;゜Д゜)原因はマザーボードらしく、修理してもまた同じ症状が出る可能性がある事。購入後、6年以上経過してたりと(°∇°;)
ホントは車のマフラーに( ´艸`)と思っていた費用は、パソコンに変わりそうです(苦笑)
cloudy
2010/08/21 22:52
cloudyさん、おはようございます!
そうですか、cloudyさんも運気アップを願ってるんですね。是非一緒にお片付けに励みましょう(笑)昨日電話で話した友達も午前中掃除にはまっていたそうで、彼女も運が向いてくるんじゃないかなって思ったりしてました。
PC、困りましたね。でもしっかり資金があるというのが羨ましいです…f(^ー^;
sun
2010/08/22 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
再度、ガラクタ追放キャンペーン中。 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる