青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀県民のソウルフード

<<   作成日時 : 2010/06/23 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨ですが、ムシムシして暑い日が続きますね。

職場では、風邪を引いている人がチラホラ見受けられました。窓を開けっ放しで寝てしまったり、エアコンや扇風機のつけっぱなしが原因みたいです。
体調管理の難しい時期ではありますね。


さてさて、今日は仕事の合間に外出したので、暑さにバテ気味だった同僚にアイスでも差し入れしようと思ってコンビニに行きました。


そして、出会ってしまいました!

画像


佐賀県民のソウルフード、ブラックモンブラン!

しかも、プチ(笑)




佐賀でアイスと言えば、やっぱり竹下製菓の「ブラックモンブラン」ですよね。
バニラアイスをチョコでコーティングして、クランチがまぶしてあるんです。
しかも、バーにくじがついていて、点数によってブラックモンブランと引き替えられるようになってるみたいです。
昔々、私が小さい頃は1つ50円だったので、50円当たりとかでお金と交換できたような記憶があります。


そのブラックモンブランが、エスキモーの「PINO」風になったのが、この「プチブラックモンブラン」です。

画像




そういえば、ファミリーマートで地域限定で売られていたケーキの「ブラックモンブラン」も、定番商品として売り出すようになったとかいうニュースもあったような…。

私は、姉妹品の「ミルクック」の方が好きだけど(笑)
ミルクセーキ味のアイスで、ちょっとシャリシャリしてるんですよ。
「ミルクック」も、こないだヨーグルト味を見かけて、つい買おうかと思ってしまったf(^ー^;


「秘密のケンミンショー」でも取り上げられたブラックモンブラン、間違いなく佐賀のソウルフードです♪

懐かしくなったそこのアナタへ(^_^)
  竹下製菓HP→http://takeshita-seika.jp/index.php








あ、でも同僚には「爽」を買いました(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期、ホント体調管理は難しいですね。最近、お腹が弱くて(笑)
アイスもいい季節になりましたね。
テレビに取り上げられる程のアイス食べてみたいです( ´艸`)
自分のお気に入りは、Skyってカップアイスです(o^-')b
cloudy
2010/06/24 12:26
cloudyさん、おはようございます。
サッカー勝ちましたね!素晴らしい!
SKYわかりますよ(笑)美味しいですよね。最近は食べてないな〜。見つけたら食べてみよう。
sun
2010/06/25 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐賀県民のソウルフード 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる