青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 何年ぶり?

<<   作成日時 : 2010/06/20 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


マイグローブです(^_^)v


甥っ子1号(小4)が、少年野球に入りました。

私にもし息子がいたら絶対に野球をさせたい!と思っていたので、私としても嬉しい限りです(*^-^)ニコ

小学生くらいだったら、キャッチボールくらい私でもできるだろうと思って、これを機にグローブを買いました。

見ての通り、私は左利きです。


小さい頃、2つ上の兄に付き合わされて、よくキャッチボールをしていました。ところが、当時家には右利き用のグローブしかなく、私は左にグローブをはめてボールを受け、それを外して左で投げる、という何とも不便なキャッチボールをしていたわけです。

そのせいかもしれませんが、いまだに右手にグローブをはめて捕球するのが下手です(笑)


昨日の夕方、念願のキャッチボールをやってきました。

入部1ヶ月の甥っ子は、まだ肩作りのための「腕あげ」とか声だしとか片付けとかしかやってないそうなので、私を見て「sunちゃん、キャッチボールしよう!」と誘ってきました。

グローブをつけてのキャッチボールは10年ぶりくらい?

楽しかったですo(^-^)o

ただ、球が恐くてよけながら捕球してしまうので、「体の正面で捕る」という基本を甥っ子とともに身につけようと思ったsunでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお・・!右手にグローブ、見ていてむずむずします(笑)
こんにちはっ!私はあの小さいボールは顔にあたりそうで怖く、ハンドボール以上大きいボール球技しかできませんが、今も甥っ子と同じ目線で遊べるsunさんが羨ましいです☆
それにしても左利きだったのですね・・!左でキャッチしてグローブとって左で投げるその根性がすごいと思います(笑)
ぷなしめじ
2010/06/20 15:31
ぷなさんこんにちは。
甥っ子と遊んでますよ〜。フナ釣りもやりますからね。自分がやってた遊びはだいたい一緒にやれますよ☆
グローブはね、女だからという理由で買ってもらえなかった(笑)ええ、男尊女卑の田舎ですから。昔は兄の言うことをよく聞いてたんでしょうね、私。おかげで小学生のころからスポーツテストのボール投げは1番でしたv
sun
2010/06/20 16:11
おはようございます(^-^)/
左利きなんですね。しかし左でキャッチ、送球って器用な事を(*´▽`*)
昔、父とキャッボールをしていました。親戚の方にグローブを頂いたりと・・・中学でソフト部に入部した時の事を思い出します。今考えるとハードな練習をしてました(苦笑)
cloudy
2010/06/21 06:54
cloudyさんおはようございます。
cloudyさんはソフトをされてるんでしたね。じゃあ速い球もバッチリ捕球できますよね(笑)
私は部活の経験はないけど、ソフトボールは大好きでした(^-^)
sun
2010/06/22 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
何年ぶり? 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる