青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneの誘惑

<<   作成日時 : 2010/06/17 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

iPhoneが発売されてからずっと気になっていたのですが、新しいのも出るということでまたちょっとウズウズしています。


行きつけの美容院のオーナーさんはドコモとiPhoneの両方を持っていらして、これまでにもツイッターとか世界カメラとかの話題をしながら実際にいろいろ見せてもらいました。

今日は治療院の先生が「iPhoneを買ったんだよ」とこれまた見せてくださいました(笑)


ちなみに、電気治療を受けてるときに見ていたのがコチラ↓

    http://www.youtube.com/watch?v=z_AbfPXTKms


んもう、かわいい〜(=^..^=)ミャー !!


飼うなら断然イヌ派(しかも日本犬)の私なのですが、このかわいらしさにノックアウト!!

特に洗面台に入ってるところなんか、見ながら「ニャ〜」って言ってましたからねf(^ー^;

ケータイに比べれば画面が大きくて見やすいので、やっぱり欲しいなって気持ちになりました。


そして、治療院の先生の悪魔のささやきが…

「今は新しいのも出るから、最新のじゃなくていいなら機種代0円で買えるよ」 

機種代ゼロ円!何て素敵な響き


でも今使ってるドコモから乗り換える気はないので、そうなると2つ持つことになるんだよなぁ。

美容院のオーナーさんも、iPhone4に替えてドコモから乗り換えようかなって言われてた。

やっぱり2つ持つのは不経済だもんね。

理想は、2つ持っても今のケータイ代と変わらないくらいの料金に収まること。

料金プランを調べてみようかな。

新しもの好きとしてはiPhone4も気になるところ。もともとPCもアップル派だったんだよね。今は違うけど。



やるべきことは山のようにあるのに、ついついどうでもいいことに気持ちがいってしまうsunなのでした。

あと2日、仕事も頑張ってみますかね(笑)



○追記○
PC落とす前にiPhone4について見てみようと思ったら、Yahoo!知恵袋で「実質0円は言葉のあやですよ」っていう回答を発見!

うーん、ちゃんと調べた方が良さそうだな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sunさんこんばんはっ!
そう、購入の際の料金形態は紙でも見て説明を受ければすぐ分かることなのですが、文章だけで見ると多岐にわたるのですごく理解しづらいです。
 私もパンフだけで全然わからなくって、購入当日ショップまで行って初めてわかったぐらいです。長くソフトバンクを使うつもりなら大した縛りではないのですが、+αでソフトバンクを持つには途中抜けが出来ない分リスクが大きいと思います(ほんと)
 だって2年間の間にはドコモだってi-phoneでなくともスマートフォンで十分素敵なものが出てると思うし…!
 ああでもハルが持ってるようなケータイほしいですよね☆i-podみたいにスルーリと文字を転がしてみたくなります(悶)
ぷなしめじ
2010/06/18 17:19
ぷなさん、おはようございます(^_^)
「機種代0円」っていうのは、確かにそう書いてあるんですよね。治療院の先生は、毎月4000円くらい払ってると言われてました。電話機能はほとんど使わないそうです。
ドコモのスマートフォン…、ドコモがiPhoneを売る権利を持てたらよかったんだけど。スマートフォンが欲しいというよりは、「iPhoneが欲しい」ってとこなんですよね(笑)iPhoneに何を求めているのか、何がしたいからiPhoneなのか、って考えてみるのも必要なのかも。衝動買いしそうでコワイですf(^ー^;
ハルのケータイ、ドラマ観てたら欲しいって思いますよね、ファンの人なら。ここらでいっちょ、ぷなさんもiPhoneにいっちゃいますか!(笑)
sun
2010/06/19 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneの誘惑 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる