青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 何じゃこりゃ!?

<<   作成日時 : 2010/04/25 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、珍しく兄からメールが来ました。

「珍イチゴ発見!」
添付された画像がイマイチよくなかったのですが(笑)、いやはや、ホントに珍しいイチゴでした。



仕事を終えて、実家に直行。
ハウスに行ってみるとありました!びっくりなイチゴちゃん。



ほら!




画像



紅白のイチゴ!



画像





んもう、びっくりです!

普通のイチゴと比べると、ますますヘンさ倍増!



画像





私の興奮が伝わったでしょうか(笑)






ふつう、イチゴは先の方から赤く色づいていきます。

画像


ヘタの近くが白いイチゴというのを見たことがある方はいらっしゃると思います。
上の方が白いイチゴ。それは普通です。

画像


まずこんなふうに左半分、右半分が熟れて色づくということはないんです。


うちの実家がイチゴ栽培に取り組み始めて20年ちょい。両親も兄も初めて見たそうです。
父は「左半分が葉に隠れてたんだろう」とか言っていたそうですが、葉に隠れていたとしても、こんなにキレイにパキーンとならないですよね。

兄が担当しているハウスで見つかったので、兄は葉陰になっていたということはないと断言していました。栽培するときには、キレイに着色させるために葉陰にならないように実を出すんです。だから、兄の言うことは正しいんです。

画像


いや〜、こりゃ珍しい!

何かよくわかんないけど、めでたい!ヽ(^0^)ノ

ものまね紅白歌合戦のときのぐっさんみたいだなとも思ったけど(笑)



こういうのって、何かに投稿したくなりますね(笑)みんなに見て欲しいというか。
何かないかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇`)ノ こんばんは〜
sunさんのテンションハイが伝わってきます☆こんな事ってあるんですね。初めてみました(*´▽`*)
ホント、なんだかおめでたいヽ(´▽`)/
cloudy
2010/04/25 20:53
すごい!
素人の私から見たら、最初は練乳ミルクに半分つけていたのかと思いましたが(←殴)
自然にそうなっているのですね…!びっくり。
それも、先の方から明るく色づくのを知ってるsunさんからしたら仰天さ倍増だろうなぁ!
きっとお仕事お疲れさんっていう意味ですよvよかったですね☆
ぷなしめじ
2010/04/25 21:47
cloudyさん、こんばんは(^-^)/
いや〜、めっちゃテンション上がりましたよ!私も初めて見ましたもん。これに比べたら「二股のダイコン」なんてフツーですよ(笑)
私が写真撮ってたら、甥っ子1号はDS-iで写真撮ってました(笑)友達に見せたんだろうな、きっと。
sun
2010/04/25 23:00
ぷなさん、こんばんは☆
ホントに珍しいことなんですよ!兄貴がメールするぐらい(笑)
『きっとお仕事お疲れさんって…』、ありがとうございます(^_^)昨日は四つ葉といい、紅白イチゴといい、何だか幸せ〜な気分になりました(^_^)v明日からも頑張るぞ!
sun
2010/04/25 23:06
いや、軽く『二股の大根』は素人には衝撃的ですってば(笑)そんなもの見たら大根をもはや大根とは見れない気が・・(笑)そんな二股大根が普通に見えるいちご、ご利益ありがとうございます☆
ぷなしめじ
2010/04/26 21:27
二股ダイコン、そんなに衝撃的ですか?(笑)
じゃ、今度実家で二股ダイコンが穫れた日には、ぷなさん宛てにお送りしますね♪
仕事ではすんごい大波に襲われているsunですが、紅白イチゴと四つ葉の御利益を信じて乗り切ってみせます!
sun
2010/04/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何じゃこりゃ!? 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる