青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと

<<   作成日時 : 2010/04/25 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこさたどり着いた休日ですヽ(^0^)ノ

ここ2週間、連日9時前後の帰宅となっています。バタンキューの毎日…。
これが今年の生活リズムになってしまうのではないかという恐ろしい予感に包まれております…(>_<)

恐ろしいことに、ここ2週間、ガスコンロを使っていません(爆)
私がこうして生きていられるのは、コンビニのおかげです(^◇^;)
ありがとう、コンビニ!ありがとうニッポン!(言ってろ)



今年のこの忙しさの理由を考えてみると、これまで2人でやっていたところを1人で担当することになったことがまず大きいのと、想定外の問題が出てきたこと(精神的負担大)、知力・体力・精神力を総動員してかからねばならないビッグプロジェクトに関わらなければならなくなったこと…などなど。目の前の仕事+予期不安でクラクラしてます(苦笑)


最近、周りの方々によく掛けられる言葉は

「sunさん、倒れないでねヾ(^^ )ヨシヨシ」



新しい部屋(部署)で一緒にいる方々は心優しい方ばかりなので、それが大きな救いとなってます。



毎日1人で8時過ぎまで部屋に残っているのですが、ときどき「なんで自分にばかりこんな役が回ってくるんだろう」とネガティブ思考に陥ってしまうこともあります。
先週ぶつかった主任に対しても、メンバーそれぞれが抱えている事情について知っているのに、どうして気遣うことができないのだろうと思ったりしました。


そんなときにふっと心に浮かんだ言葉


「神様は乗り越えられる試練しか与えない」


ドラマ「jin-仁-」でよく出てきたセリフ。


自分だからこそ、この仕事が回ってきた。
こいつならやってくれるんじゃないか、そんな期待から指名されたんだ。
ありがたいことじゃないか。

「やりがい」を感じて選んだ仕事。
これまでも一生懸命やってきたんだから、もっと自信持って頑張ろうよ。

そんなふうに自分を励ましながら、前向きに取り組んでます(^_^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる