青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配

<<   作成日時 : 2010/03/11 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雪はびっくりしました。かなり降っていたんですが積もる雪ではなかったようで、道路はまったく大丈夫でした。家々の屋根、山や田んぼなどは一面の銀世界へと変わっていましたが。
今朝は太陽が燦々と輝いていて、思わずニッコリしてしまいました(^o^)


今の通勤路で、毎年楽しみにしているものがあります。
それはハクモクレンの花。今が盛りのものもあり、毎朝心がほっこりしています。
私が密かにNo.1と思っている木があるのですが、この木はまだまだこれからです。なかなか枝振りのいいハクモクレンで、満開時の姿は壮観です。
転勤したての頃、慣れない環境と業務のせいで職場に行くのが憂うつだった時にこの木の存在に気づきました。その美しさに目を奪われて以来、通勤も少し楽しくなりました。


今日は通勤中に道の傍らにツクシが群生しているのを発見!!
思わず「わ〜!」と声を上げてしまいました(笑)この場所は国道(といっても田舎道)で、田舎のくせによーくノロノロ運転をしなきゃいけないところなのですが、ゆっくりしか進まない時でもツクシに気づいたことはありませんでしたσ(^◇^;)ちょっと混んで来るとイライラして前ばっかり見てるんでしょうね(苦笑)
もちろん、PENを使いたくてたまらない私としては、撮りたい衝動に駆られましたが、そんなことはできるはずもなく、別の場所でツクシを撮るぞと燃えて職場に向かったのでした。


仕事は忙しさに拍車がかかっている状態ですが、今日は天気も良かったので休憩時間に(−p■)q☆パシャッ☆してみました。

画像


なんてことはない空ですが、気分が晴れました(^-^)

職場の桜もつぼみの先にピンク色が見えているものがありました。
私の今の職場の近くは桜の名所なので、景色がピンク色に染まります。
もうすぐなんだなぁ。

ツクシにハクモクレンに青空。春の気配が一段と強くなった気がした1日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる