青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 子守は大変(__;)

<<   作成日時 : 2010/03/07 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼ご飯を食べ終わった頃、甥っ子2号(5歳)から電話がありました。

「1人じゃつまんないから来て〜」

来た来た!来ると思ってたよ2号からの電話┐('〜`;)┌

先週、彼は補助輪付きの自転車を買ってもらっていたのです。先週も練習に付き合ってお散歩したのですが、今日もきっと私を散歩のパートナーに選ぶと思ってたのです。

午後から買い物に出掛けるつもりでいたのですが、まあちょっと付き合ってからでも遅くはないかと思って、いそいそと出掛けました。


今日は風が強くて寒かったのですが、子どもは風の子、強風もものともせずにお散歩スタート!

画像

横風はへっちゃら♪

画像

「お花がきれいだから撮って〜」とのリクエスト。

向かい風はさすがにきつそうだったので押してあげたりしましたが、500mほど走ってもまだまだ物足りない甥っ子2号は、1qほど離れた保育園まで行くと言い出しました。
いくら元気いっぱいの子どもとはいえ、この風、慣れない自転車…、大丈夫かなと思いながらも彼について歩きます。

無事保育園に到着。園内には入れなかったのですぐに帰路へ。

ところがどっこい、2号くん、「ちょっと自転車持っとって〜」と言うと…
画像

あら?歩くんですか?

画像

おーーーーーーーい!!

画像

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ 乗れない自転車ほど邪魔なものはないわ…

運動不足な私にはちょうどいいお散歩でしたが、車が来てないか、田んぼに落ちないかと気を配りながらの散歩はなかなかくたびれました。
子守って大変ですね〜。1人だからいいものの、小さい子を何人も見るのは大変そうです。
保育士さんって本当に子どもが好きな方なんだろうな…と、改めて尊敬の念を抱いたsunでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子守は大変(__;) 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる