青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS バンクーバーオリンピック観てます

<<   作成日時 : 2010/02/14 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から始まりましたね、冬季オリンピック。

私は九州人なので、スキーやスケートといったスポーツには縁がありません。学生時代には広瀬香美がもてはやされ、周りのみんなはゲレンデで恋したりしておりましたが(笑)、スキーもスケートもやりませんでしたね〜。冬はせっせとイチゴの手伝いをしてました(爆)

これまでも、日本人選手が入賞したとかメダルを取ったとかニュースで聞くくらいでしたが、今日はテレビに釘付けになってます。女子モーグル、今から決勝です!

日本人選手では上村愛子選手がメダル候補大本命のようですが、4名全て決勝進出ということで頑張ってほしいなと思います♪


しかし、競技中継の合間に「上村愛子物語」みたいなものを入れるのはどうかと…。感情移入しやすくなるんだろうけど、出場しているのは上村選手だけではないし、今日の日を迎えたみんなに「ドラマ」があるはずだし…。


さあ、決勝が始まりました!がんばれ、ニッポン!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

決勝終了。上村愛子選手4位入賞でした。村田愛里咲選手は8位入賞。おめでとうございます!
モーグルを予選からじっくり観たのは初めてでしたが、いやいやどうして!そりゃあ腰とか膝とか痛めますよね(+_+)
後で滑った有力選手の転倒が多かったことが、表彰台に上がるためには転倒覚悟の「賭け」が必要で、それほど力は拮抗しているんだということを物語っていたと思います。決勝の後半は鳥肌が立ちました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはo(^-^)o
スポーツって実力はもちろん、運って言うかその人の持ってるパワーが凄く大切だなって思います。
そりゃ、結果がすべてって言われるんだろうけど・・・でも、これがまた新たなスタートに繋がってくれるといいな(*´▽`*)
そんなふうに感じました。
cloudy
2010/02/14 16:11
cloudyさんこんにちは(^-^)/
「運」って言葉を使ってしまっては選手の皆さんに失礼かな、と思ったのですが、「運」と呼ばれるような「何かを引き寄せるパワー」はやはりその人が持っているものだと私も思います。私もいろんなことを感じました(^_^)仕事はまだ手つかずですが(爆)
sun
2010/02/14 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンクーバーオリンピック観てます 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる