青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷うな〜

<<   作成日時 : 2010/02/07 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ふらりと出掛けたのは、このためでした。


昨日美容院に行った帰りにヤマダ電機佐賀本店に寄ったのですが、リコーGXRのデモ機が「本体」しかなく、「なんじゃこりゃ!?」状態で…レンズユニットがついてなかったんです。
たとえるなら、釣りをしていて「やった!釣れたぞ!」と思ってリールを巻いてみたら、骨だけになってた…そんな感じのガッカリ感でした。GXRを知らないとわかりづらい例えですねf(^ー^;

で、今日はちゃんと「カメラのキタムラ」に行って、実物を見てきました。

GXRを見ての第1声は「あった!」(爆)…じゃなくて、「小さいな〜」でした。電源を入れてみたけど電池切れ?ちょっと残念。まあ、電源が入っても、初心者だからあんまりいじくれないんですけどね(苦笑)
カメラらしいカメラ、そんな感じでした。色も黒だけだし、シンプルで質感もよかったです。

そして、夏に一目惚れしていたオリンパスPEN。やっぱりオシャレです素敵ですE-P1は夏よりかなりお安くなってました。E-P2は、ファインダー付きのデモ機だったので、おそるおそる覗いてシャッターを押してみました。
「カシャッ!」というあの音、あの手応え、やっぱりコンデジとは違うな、と感心したりしてf(^ー^;

後ろから店員さんに声を掛けられて少し話したんですが、コンデジを買ったときの店員さんより情報をお持ちでなかったような…。もっと詳しいことを教えていただけたらよかったけど。
ただ、「E-P1はお買い得ですか?」と訊いたら、「アートフィルターの数にこだわりがなければお買い得だと思います」と言われました。そうだよね…。あとはボディの白にこだわるならE-P1だよね。まだE-PL1については何も情報をもらえなかったけど。まだ情報が少ないのかな?3月発売だし。
でも、PENを買うならパンケーキレンズじゃないと、今ひとつ見た目がよくない気がするんだよな〜。買うならまずは標準レンズがいいと思うけど、あのボディにあのレンズ…。ちょっと考えちゃうかも。

その点、GXRはかっこよかった!!グリップがある分、撮りやすいと店員さんも言ってた。


…というわけで、一目惚れしたイケメンPENくんより、後から出会ったGXRくんのことをもっと知りたいと思うsunなのでした。
当分迷いは続きそうです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

結局購入したのは…コチラです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇`)ノ こんばんは〜
カメラ触ってみたんですねo(^-^)o
たっぷり迷って決めて下さいね(^-^)/
デジイチがいいよ!!って言いたかったけど、今のカメラはどれも凄いから(*´▽`*)何も言えないです(苦笑)
cloudy
2010/02/07 23:40
おはようございます。
見た目のことしか書いていませんが、どちらもいいカメラであることは間違いないわけで(^_^; お値段的にはデジイチの方が安い機種があったりしますよね。
もうしばらくいろいろ見てみます♪
sun
2010/02/08 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷うな〜 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる