青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS がらくた追放キャンペーン

<<   作成日時 : 2009/11/22 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から生憎の天気で、お出かけはなしに。ゆっくりとした朝を過ごして

いました。

お昼頃、甥っ子2号から電話が。「遊びに来てよ〜」ということだったので、

午後は実家で子守をしてました。

その合間に読んでいたのがこの本。


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
小学館
カレン・キングストン

ユーザレビュー:
片付けパワーが充電さ ...
新型インフルエンザ感 ...
人にも伝染しました片 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



特にここ2ヶ月は精神的余裕をなくしていたので、何とかこの状況を変えたいと

思っていました。身の回りの環境を整えたい!って気持ちも強かったのですが、

そんなときに「この本を読んでみて」と薦めていただいたので読んでみました。

まだ途中なんですが、片付けをしたくてウズウズしています(笑)


15日のブログに引用した記事にもあったけれど、仕事に取りかかる前にちょっと

机周りや引き出しの片付けをすると仕事が捗る、ってことありますよね。

片付けは「心の整理整頓」にもなるんだそう。

たしかにスッキリした気持ちになりますよね。


この本は風水と絡めてあるんですが、方位を調べたり難しいことはないので、

自分が上げたい運(恋愛・健康・財産etc.)にあたる場所にある不要なものを

片付けていけばいいみたいです。

風水といえば、「西に黄色」とかそんなことを実践するものだと思っていましたが、

まずは部屋の片付けが重要なんだそう。


私が一番気になっている場所は、本棚周辺。

本が入りきれないで本棚の前に積んである状態…(..;)

ここがどの運に当たる場所なのかを図に当てはめてみたところ…




「人間関係・恋愛・結婚」ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



あいたたた〜(; ̄ー ̄川 アセアセ 笑っちゃうくらいあたってるんじゃないのかい?

仕事でのチームワークのなさを思い出しちゃいました。他にもね…

まずはここだな(苦笑)


ということで、明日のやることリストに本棚の整理を追加。

お出かけもしたいので、熱中しすぎないようにしなくちゃ(^◇^;)


ただ今、ガラクタ追放キャンペーン参加者募集中です(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記

ご参考までに、ある雑誌の編集者さんが実践された記事を見つけました。

図は「風水定位盤」というものでした。   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇`)ノ こんばんは〜
確かに身の回りを整理整頓すると、いつも以上にいい方向に向いてるかも?!と、感じた事があります(*´▽`*)
自分の場合は雑誌が積んでありますΣ(´Д`;) うあ゙
ガラクタ追放キャンペーン参加しなくては(笑)
cloudy
2009/11/22 22:58
cloudyさん、こんばんは(^-^)/
キャンペーン参加ありがとうございます(^_-)
過去に運気UPを実感されたんですね。素晴らしい!
私の部屋は物が多いと皆に言われます。自分でもそう思う…。ごっそり処分したら気分いいだろうな(爆)
sun
2009/11/22 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
がらくた追放キャンペーン 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる