青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう新型インフルが!

<<   作成日時 : 2009/10/26 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

気づけば10月も今週で終わり。だんだん秋も深まって来ましたね。


今年は新型インフルエンザの流行が心配されていますが、私の職場では

奇跡的に罹患者が出ていませんでした。


ところが!とうとう出ました!新型インフル患者!


週明けの月曜日、一気に5人も!怖いです…。

今、発熱して病院に行くと、A型インフルエンザの陽性反応が出たら、

「新型」という診断が出るそうです。

職場ではマスク着用という指令が出ました。手洗い・うがいの励行は

以前から言われていましたが、一気に厳戒態勢です。

予防策としては「手洗い・うがい」が有効だと言われていますので、

バッチリやって、マスクもつけて、感染しないようにしたいと思います。

もちろん、夜の「アルコール消毒(R−20)」も忘れずに(笑)



ところで、風邪や季節性インフルの時にも「睡眠と栄養」が大事だと

よく聞くんですが、「栄養のあるもの」って何を食べればいいんでしょう?

具体的な「料理」って思い浮かばないんですよね(^_^;

一人暮らしだと作ってくれる人もいないので、だいたいおかゆかうどんに

なってしまいます。(病気の時ほど一人が身にしみることはないですね 涙)

とにかく、職場での流行が一段落着くまで、自己管理に努めたいと思います。

皆さんもお気を付けて。

「手洗い・うがい」「睡眠・栄養」「アルコール消毒」ですよ!

 私にはこれが一番効くかも(笑)→http://www.ssp.co.jp/cm/stacevefine/index.html 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∇`)ノ こんばんは〜
最近、睡眠時間が減っているcloudyです彡(-ω-;)彡
確かに栄養って言われると・・・アレ?!って思いますよね。バランスのよい食事の事だと思うんですけどねσ(^_^・いつもの食事にフルーツを加えるだけでも随分と変わって来るんじゃないかな?!とか・・・ヾ( ̄o ̄
cloudy
2009/10/26 23:15
cloudyさんこんばんは〜♪
睡眠不足のご様子、大丈夫ですか?質の良い睡眠なら、短時間でも大丈夫なんだろうけど…。
バランスの良い食事…、難しいですf(^ー^;テキトーに作って食べるから、気をつけないといけませんね。食事に「+フルーツ」ですね。よし、買いに行こう!
sun
2009/10/26 23:32
大丈夫ですか?
今ここをのぞいてビックリしました。
 栄養ですが、近所のスーパーにベビーリーフってありますか?http://www.mvm.co.jp/mvm/babyleaf_text/value.html←ページの一番下の表を見たら最強ですねv2日に1回くらいだとお勧めですv疲れませんよ。
 私も昨晩、最後の1行のやつ購入してきました(笑)
ぷなしめじ
2009/10/31 14:15
私はまだ大丈夫ですが、現在15名近くに感染が広がっています!本当に厳戒態勢です。
そういえば、マスクしてるとなぜか顔がこわばるんですけど(笑)
ベビーリーフ、こんなに栄養があったんですね!すぐに食べきれる量で売られているので、時々買っていました。これからの季節、マスト食材になりそうです。ぷなさん、情報ありがとうございました☆
sun
2009/10/31 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう新型インフルが! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる