青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の風物詩−熱気球−

<<   作成日時 : 2009/10/24 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日明日も仕事のsunです。自宅をいつもより1時間早く出なければならないのが

ちょっと辛いですが、朝の新鮮な空気を胸いっぱい吸い込んだら、「さあ、今日も

頑張ろう!」って気持ちになりました。



いつもと違って、1日中外での仕事になるのですが、今日はちょっと楽しみにしていた

ことがありました。



熱気球が見られるかもしれないo(^-^)o



佐賀では、毎年10月下旬から11月上旬に熱気球の世界大会が開催されます。

今年は10月30日〜11月3日です。(毎年この期日なのかもしれませんが 汗)

来週に大会本番を控えて、練習をされているかもしれない、と思ったのです。

熱気球は風が強いとNGなので、今日はたぶん見られるんじゃないか…と思っていたら、

空にたくさん浮かんでいました♪

車の中で見たので、なかなか撮れなかったのですが、偶然目の前を横切る1機が!

画像

降りるところを探している模様。

画像

バーナーの炎が見えます。

画像

バルーンが暗いけど、雲があまりにもキレイだったので(笑)


朝は曇っていたので、暗くてあまりいい写真ではありませんが、今シーズン初の

バルーンに興奮したので載せてみました(^_^) (もちろん停車して撮りました)

明日も飛んでいるといいな♪


ちなみに私は高所恐怖症のため、乗ってみたいとはあまり思えません…σ(^◇^;)

見て楽しませていただきます♪

バルーンはカラフルで、変形バルーンもあって楽しいです。

今年は久しぶりにバルーンフェスタに行ってみようかなo(^o^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあああなつかしいっ!!
中の人の存在が見えるほどに近い写真どうもありがとうございますv
 近所の田んぼに降りてきて、降りるまでを必死で自転車で追いかけて、降りてきたひとにサインをもらうのが楽しかった子供時代が鮮明に思い出されましたv
 そういえばバルーンは秋でしたものね♪私は嘉瀬にある河川敷でのお祭りが忘れられませんv
 http://www.sibf.jp/fiesta/outline/
ぷなしめじ
2009/10/25 00:23
ぷなさんこんばんは♪
喜んでいただけて嬉しいです(^o^)
私も同じようにチャリで駆けつけた記憶があります!自宅の上を通過しているバルーンの「ゴォー!」というバーナーの音で目を覚ましたことも(笑)
今年は甥っ子を連れて嘉瀬川河川敷に行ってみようかな。
貼ってもらったリンクが見られないのですが(汗)バルーンフェスタのHPかな?
sun
2009/10/25 18:34
sunさん
はい、ホームページですv
おかしいな、私だとリンク先に飛べるのでもしかしたら何かPCの中でインストールがあらかじめ必要なものがあったのかもしれませんね。使えねェリンクをすみません(笑)
ぷなしめじ
2009/10/25 19:26
ぷなさん、ごめんなさい!!<m(__)m>
今また確認したら、しっかり閲覧できました!
申し訳ないです(..;)
今HPを見て、夜間係留を間近で見たいなと思いました。以前、通りすがりに見たことはありますが。幻想的ですね〜(^_^)
sun
2009/10/25 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の風物詩−熱気球− 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる