青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 堺雅人が好き。

<<   作成日時 : 2009/09/23 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと昔に比べると、ドラマなんかも観なくなった方だと思うのですが、

昨年頃から気になる俳優さんができました。その人は堺雅人さん。


以前から知ってはいたものの、「何か特徴的な声やな〜」って思ってた

くらい。でも、ドラマでちょくちょく見かけたんですよね。覚えてるのは、

「Dr.コトー」や月9の「エンジン」や大河ドラマの「新撰組!」。

で、ずっぽりハマッたのは「篤姫」の家定役からでした。

だって、初めて出てきたときあまりにも衝撃的だったんだもん!

「うわぁっ、将軍なのにここまでやる!?家定ってこんな人だったの!?」と

思いながら、興味を持ったのは家定ではなく堺さん(笑)

それから私の「堺雅人が好き。」生活が始まりました。

なんといってもやはり、笑顔がいい。しかも、笑顔の奥にある思いまで

伝わってくる。「笑顔で喜怒哀楽を表現する」と評されるのも納得。


「篤姫」以降はちゃんとチェックして観てます。雑誌も載ってたら立ち読みします←買えよ

「トライアングル」、HDDレコーダにまだ保存されてます。←早く焼けよ

「官僚たちの夏」、あのもっさり頭さえも素敵に見えました。(目ヂカラすごい)

「A-studio」も堺さんの人柄が出ていて興味深かったなぁ。

映画も主演をされたものが続々公開されるので楽しみです。DVD化が←観に行かねぇのか!?


私の好きなブログの管理人さんは、もっとストレートに堺さんへの愛を

叫ばれていますが(そう、私からすれば絶叫レベル!)、私だって…

       堺雅人が好きだー!!

ちょっと頑張ってみましたf(^ー^;


声に特徴がある堺さんですが、これまでにも声優の仕事もされています。

そして、10月からはこんなお仕事を☆↓

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090923-OHT1T00001.htm

物静かで文学青年っぽい雰囲気をお持ちだし、現にちゃんと作品を読まれて

いるということで、記事の最後の台詞がとっても素敵かっこよすぎます!

これでまた楽しみが増えました(^_^) (映画を観に行けばもっと楽しいはず 笑)

私も読み直してみようっと♪

○追記○ 「青い文学」、関東のみの放送らしいです
      どうか系列局でも放送してください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
sunさんこんにちはっ!!
早速遊びにきましたvそれにしても青い文学すごい楽しみです♪
 ラストの但し書きを見て「関東のみ」という限定にがっくりでした。しかし、きっとどこかに転がるに違いありませ・・アハハ(←おい)
 私も先日より篤姫を堺さん目当てで見初めて今5話です。なかなか衝撃的なキャラに戸惑ってます(笑)
ぷなしめじ
2009/09/27 11:17
ぷなさん、こんばんは。
早速のご来訪ありがとうございます!
文中にぷなさんが…(笑)
まだ私には絶叫するほどの度胸がありませんf(^ー^;

家定、衝撃的でしょ?母役の高畑淳子さんのはじけっぷりも素敵ですよね。あの二人をキャスティングした人はすごいです。本物のうつけか、うつけのふりをしていたのかは定かではないようですが、堺さんでなければあんなに印象的な家定はうまれなかったでしょうね。
「青の文学」楽しみでしょう?それなのに関東限定…。転がってたら教えてくださいね(笑)
sun
2009/09/27 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
堺雅人が好き。 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる