青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 「小田日和」は7月2日発売!

<<   作成日時 : 2014/05/29 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりでございます。sunです。
更新が滞っていましたが、元気にしております(*^_^*)

さて、小田さんのツアー&アルバムタイトルが決定したそうです。
アルバムは「小田日和」。
ツアータイトルは「本日 小田日和」(o^-^)
こちらは特設サイトです↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/oda/index.html


アルバムの曲については、昨日のネットでも紹介されていましたね。
タイアップが10曲中8曲!
その中で、私がええ!?これも?と思ったのが「その日が来るまで」でした。
あれは、東北の復興を願って作られた曲でしょ?
映画の主題歌って!?って思ったんですよね。
でも、その映画の内容を見て、なるほどなぁって納得しました。
「救いたい」−今秋公開の映画は、東日本大震災に見舞われた東北が舞台の映画でした。

http://sukuitai-movie.jp/index.html

これ、絶対観に行く!!



そして、私事ですが、無事に福岡でのコンサートのチケットが取れましたヽ(^0^)ノ
母にもOKを貰えたので、14日に参戦します。



小田さんは、このアルバムを「最後から二番目のアルバム」と思って作られたそうですが、スポットCMがフジテレビで流れていることからすると、キョンキョン主演の「続・最後から二番目の恋」を踏まえての発言なのかな〜なんて勘ぐってしまいました(^_^;)
でも、小田さんも今年67歳。

私がPRESS会員になったのは小田さんが50代初めだったと思いますが、そのときは「小田さんの活動がいつまで続けられるかわからないから、最後を絶対に見逃したくない、見届けたい」と思ったからなんですよね。
今も活動されていることを考えると、非常に失礼なことを思っていたな…って思います(^_^;)
小田さんのたゆまぬ努力によって、あれから10年以上楽しませていただいているんですよね。
本当にありがたいことです。ただただ感謝しかありません!

小田さんのオリジナルアルバムにかける思いも、昨日のネット記事からうかがい知ることができました。
心して聴きますとも!

今年の私は多忙を極めるのですが、7月、8月と小田さんにパワーをもらえそうなので、頑張りますよ!!

是非多くの方に聴いていただけるといいな(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「小田日和」は7月2日発売! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる