青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄に行ってきました!

<<   作成日時 : 2014/04/05 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
いよいよ新年度が始まりましたね。
今年度は仕事が忙しくなるんですけど、そんなことさえも楽しんでしまえたらいいなと思っています(^^)


さて、先月末に沖縄に行ってきました。
今回はプライベートでは初の離島、西表島へと行ってきました。
仕事で宮古島に行ったことはありましたが、今回はいきなりの西表島(笑)
「西表島って、イリオモテヤマネコの、あの西表島!?」って友達に聞きました(笑)
友達がどうしても行ってみたい宿がある、ということで、西表島に決定♪

那覇で1泊して、2日目にまず石垣島へ。
このときの飛行機は、私の人生で一番揺れました(^_^;)
ホントに手に汗握りましたもん。

石垣島では4時間ほど時間があったので、まずは腹ごしらえ。
画像

「石垣島ラー油」で有名になった「辺銀食堂」へ。
画像

私はジャージャー麺風のものをいただきました。(名前を忘れた…)
美味しかったですよ。

あとは市場などを散策、目的地に行く前にお土産の大半を買ってしまいました(^_^;)

西表島へは高速船で約50分。
船の中では爆睡してました。

画像


西表島のお宿は「琉夏」さん。
沖縄の伝統的な家屋を生かしたお宿でした。
お部屋はとってもキレイで、テレビがありませんでした。
ホントにのんびりするには最適かも。

食事が美味しいということで雑誌にも取り上げられていたお宿だったので、とっても楽しみにしていました。
美味しかったです。どれもこれも!
2泊したので、朝食は和食と洋食でした。こんな心遣いも嬉しいですね。


西表島では星の砂を拾ったり、由布島へ水牛の引く車に乗って行ったり、仲間川のクルージングを楽しんだりしました。

画像


画像


画像


西表島での2日間は天気が良くて良かったです。
そうそう!星空がものすごかった!!
普段はオリオン座ならオリオン座のあの星しか見えないんだけど、それ以外にもたくさんの星が瞬いていたんだなっていうのに気づかされました。
空気が綺麗だからですよね。
満天の星とはこれを言うのか!!と思いました(*^_^*)


西表島はコンビニもなくて、何だか懐かしいような雰囲気がありました。
離島ならではの風景、雰囲気はいいなぁと思いました。
「西表島には何にもないんですよ」と言われたんだけど、余所から来た私には素敵なものがたくさんありました。暮らしていくには不便なことがあるんだろうけど。
きっと、そんなものなんでしょうね。


今度は石垣島を拠点にして、他の離島にも行ってみたいと思います。
楽しかった〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー!sunさん(^_^)/
離島旅行、満喫できたようでよかったです!
お天気が心配でしたが、旅行中は晴れていたようで
安心しました〜
沖縄、特に離島の星空はメチャメチャきれいでしたでしょう。
石垣市街地は街灯や家の光が邪魔をして、
なかなかきれいに見るのは難しいですが、
石垣には山をまるごと公園にした、「バンナ公園」
という公園があります。
山頂に(車で行けます)展望台があって、
石垣の夜景や星空の観察ができます。
またご旅行で来る機会がありましたら
立ち寄ってみてください。
ストレスも解消できたようですし、
お仕事頑張ってくださいね(^^)v
やすびー
2014/04/09 14:40
やすびーさん、こんにちは!
お元気ですか?
沖縄に行ったのが随分昔のような錯覚に陥ってます(^◇^;)
年度初めはいろいろと忙しいですからね。
私は元気で頑張っています(^_^)
石垣島はホントに一部分しか見られなかったので、ゆっくり行きたいと思います。

やっぱり大好き!沖縄!(*^_^*)
sun
2014/04/20 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄に行ってきました! 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる