青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気です(^-^)/

<<   作成日時 : 2014/03/08 15:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。

新年早々に更新して以来、まるっと二か月も経ってしまいました(^_^;)

私は元気です(^_^.)


1月に父の四十九日法要が終わり、ほっとしたのもつかの間、今度は仕事で5日間の出張やなんやかやで追いまくられて2月を迎えました。
「2月は逃げる」…よく言ったものです。
これまた通常業務+特別業務で仕事に追われる日々。
37度の微熱が続き、月末にはパーッと威勢良く熱を出して仕事を休みました(..;)
甥っ子がインフルエンザだったので、うつったかと思ったけれど、ホントにただの風邪でした(笑)
体調が悪いと気持ちも落ち気味でしたが、3月の声を聞いた途端、元気になりまして。
なんでしょうねぇ…(笑)
最近はすっかり元気になりました!


仕事の忙しさの合間を縫って、せっせとパン作りに励んでいました。

画像

いつものソフトフランス。

画像

今年から天然酵母にも挑戦中。
ホシノ天然酵母と北海道産強力粉で作った丸パン。

画像

最近はミニパウンド型を使って、ミニ食パンにしています。

画像

今日作ったミニ食パン。

なかなかいつも上手にはできません。大きな失敗はないので、まぁよしとしてるんですが(笑)


3月は年度末なので、これまた忙しい日々が続きますが、月末に1年ぶりの沖縄旅行が控えているので、それを励みに乗り切りますp(^^)q
今度は念願の離島へ!
石垣島や竹富島などに行きますヽ(^0^)ノ


花粉症にも負けずに頑張ろう♪
皆さまも元気にお過ごし下さいね(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜お久しぶりです、sunさん!
お元気そうで何よりです(^o^)
しばらくブログ更新していなかったので、辞めてしまったのかと思いました。
パン作り、プロ級ですね。美味しそう〜
パン屋さん開けますね(*^_^*)

遂に石垣島上陸ですかぁ〜年度末であちこち道路工事していますが、運転の際は気を付けてくださいね。
どこかに私もいると思いますが・・・
3月末、ちょうど暖かく?暑く?って感じでいい時期ですね。晴れた日は海がとてもきれいですよ。
パンで思い出したのですが、石垣にも何軒かパン屋さんがありますが、市街地から離れた静かなところに「たなかさんとこ」というお店があります。
私の一押しです。もし石垣島一周とかするのであれば、道路沿いにありますので、時間があったら探して寄ってみてください。美味しいですよ!
楽しみですね〜よい旅を・・・
やすびー
2014/03/15 11:22
やすびーさん、おはようございます(^-^)/
ご無沙汰しておりました(^_^;)しかもお返事が遅くなってすみません!
今度の旅行は、石垣島を経由して別の島に滞在する予定です。石垣島を回ることは時間的に無理かな…。なーーんにもせずにのーんびりするのが目的です。沖縄の青い海と空に癒やされたい!!あとはお天気だけが心配ですが、ま、「sun」ですからね(笑)晴れると信じています(*^_^*)

ブログも更新頻度は落ちてますが、止めるつもりはないので、たまには覗いてみてくださいね。
コメントありがとうございました(*^_^*)
sun
2014/03/23 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気です(^-^)/ 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる