青い空が好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のこと0918

<<   作成日時 : 2013/09/18 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しっぱなしです。sunです(o_ _)o

今年の異常気象の象徴のような台風18号の猛威。
大好きな京都の街を、濁流が襲っている映像に絶句しました。
大雨のみならず、竜巻被害や干ばつ被害…。
本当に今年の夏は大変でしたね。

意外にも秋の訪れが早かったような気もしています。
最近は北部九州でも朝は20度を切ることが普通になってきました。
日中は30度まで上がりますけど(^0^;)


このところ、仕事の方も忙しく、2週連続休日返上で仕事しました。
せっかくの3連休も二日は仕事。
ちょっと疲れがたまって「閃輝暗点」の症状が出ましたorz
新しい整体の先生のところに通い始めて、その症状が出なくなるようにしていきましょうね、と言われました。(ストレスが原因なので、それを解消しないとね)


父の病院への見舞いも週に4,5回。
相変わらずです。
そんな中でも時には飲みに行ったり、料理に精を出したりして楽しみを見つけて毎日を過ごしています。

画像

今夜は牛丼。実は初めて作りました。スキー場で食べた数回が私の牛丼人生w吉野家も行ったことがない(^0^;)佐賀牛の小間切れでしたが、美味しかったです。さすが佐賀牛!


画像

ホットサンドにもはまりました(^0^;)これはフライパンで作ったハム・チーズ・目玉焼きのホットサンド。


画像

先日、ストレス解消に訪れた唐津の海。
波音や寄せては返す波は最高の癒やしです(*^_^*)


画像

気の置けない友人と飲んだときに食べたサンマの刺身。秋だねぇ。


画像

ちょっとマイブームなふなっしー(笑)



そして、楽しみにしているのが10月12日公開の映画「陽だまりの彼女」。
好きな女優のひとりである上野樹里さんの久々の出演作品です。
映画館にはほとんど行かないけど、水曜日の午後にでも出掛けようかと画策中(笑)
番宣も始まるらしいので、テレビで樹里さんを観る日も近いようです。

画像




明日は中秋の名月。
全国的に良い天気になるそうなので、日本各地で同じ月を見上げることができそうです(*^_^*)
なんか素敵ですよね、そういうふうに思うと。
月を介して日本中の人が繋がっている感じ。


明後日20日は、我らが小田和正さんの誕生日。
今年は夏フェス出演も少なかったですね。
でも、モンゴル800の沖縄でのライブや寺岡呼人さんのイベントにも出演されるそうで、ワイドショーなどでも元気な姿を拝見できるかもしれません。
そして…今年もあるのか、「クリ約」。
そんな淡い期待を持ちながら、2013年後半戦も頑張っていきたいと思います。


まずはステキな秋を楽しみましょう\(^O^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^o^) お疲れ様です。

今年の夏は本当に異常ですね。
びっくりすることばかりでした。
この先安定してくれるといいのですが・・・
猛烈な台風19号が昨日、今日と接近しましたが、
強風域にちょっと入っただけなのに、結構な強風でした。
この台風がまともに来たら大変でした。
考えるだけで恐ろしいですね。

閃輝暗点・・・初めて聞きますが大丈夫でしょうか?
心配です。ご自愛ください。
ストレスって生活していくうえで、どうしても溜まってしまいますからね。
最近、犬(トイプードル)を飼い始めましたが、ストレスが原因なのか抜け毛がひどくてハゲハゲです(T_T)

いろいろな料理、美味しそうですね。
ホットサンドめっちゃ美味そう!
最近実家から栗が届いたので、栗ごはん等にして食べましたが秋は美味しい食べ物たくさんですね。

小田さんはもう66才なんですね。パワフルなおじいちゃん・・・(怒られるな)
「ニュースステーション」で小田さんの誕生日ということで
オフコースの懐かしい曲が流れていました。
クリ約、絶対にやってほしいですね。

僕も素敵な秋、楽しみま〜す!
やすびー
2013/09/21 12:02
やすびーさんこんにちは!
台風、大したことなくてよかったですね。先島諸島に接近って出ていたので、心配していました。
トイプーを飼われたんですね。いいなぁ。私の行きつけの美容院に、癒やし犬としてトイプーがいたんですよ。カワイイですよね。たっぷり愛情を注いでくださいね。
閃輝暗点は、なった人じゃないとわからないです(~_~;)すごくつらいです。目を閉じていても、ジラジラした光が見えるんです。偏頭痛の予兆だったりします。目を酷使するとなりやすくて、ちょっと困っています。今年になって頻発するようになったので、やはり父のことや仕事でのストレスが原因なんじゃないかと思っています。上手に解消していきたいです。
小田さんは66歳ですよ。もう定年退職して悠々自適な生活を送ってもいい年代だけど…少しでも長く頑張っていただけたらいいなって思います。

昨日、今年初のクリを食べました。秋の味覚ではクリが一番好きです。これからもっと秋を楽しみたいです。楽しみましょう\(^O^)/
sun
2013/09/22 17:06
お忙しそうですね。
閃輝暗点。初めて聞く病名です。
つらそうですね。お大事にして下さい。
ストレス解消、上手になさっているようで、いいことですね♪
海。いいですね川も好き。ボーっと波や川の流れを眺めていたいです。
「陽だまりの彼女」は、私も見たいです。
この間、母を町役場び連れて行ったらポスターが貼ってあり、私の母校(私が通っていた頃と場所は変わってしまったのですが)でロケが行われたらしいです。松潤も樹里ちゃんも好きだし♪楽しみです。
あっきー
2013/09/28 22:33
あっきーさん、こんばんは。
今月は変則的な勤務で疲れがドッときました…(~_~;)とにかく睡眠を取って疲れを癒やそうと思っています。
閃輝暗点は、調べてみてそういう名前なんだと知りました。目を閉じても、ジラジラとした光が見えるんですよ。偏頭痛の前兆とか書かれています。これが出ないように気をつけてます。
「陽だまりの彼女」のロケ地が母校ですか!それはすごい!観ないわけにはいきませんね(^_-)-☆番宣もたくさんあるみたいなので、それも楽しみです♪
sun
2013/09/30 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のこと0918 青い空が好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる